こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

私、一人暮らしのおじさんで、

離れたところに住む家族のために料理を作っているのですが

 

その時間は、youtubeで曲を聞いたり、お気に入りのyoutuberの動画を視聴しています。

 

国産、手作りが好きな私は、

合い挽きのひき肉の色にもうるさいです。

白っぽい合い挽きの肉はNG!、肉屋さんで買うことも多いです。

野菜が好きです

 

日曜日は「ロールキャベツ」「地元産のニンニクの芽と、ピーマンと牛肉炒め」

「さやえんどうと大根、玉ねぎ、豚肉、人参、あげの味噌汁」

 

月曜日「里芋とスルメイカの煮つけ」「地元産の味噌漬け肉の焼いたもの」

「鶏肉とえのきだけとマイタケのマヨネーズ炒め」

えのき、まいたけ、鶏肉、すべて白っぽくて

色合いがイマイチでしたが、味は美味しかったです。

 

買い物して家に帰るのが18:00頃

子供たちとの勉強会20:00から22:30

 

洗濯、洗い物

風呂に入ると、23時過ぎるのは当たり前ガーン

 

毎日料理考えるのが一番憂鬱ですえーん

 

でも、私が手抜きすると愛するラブラブ育ち盛りの長男君が

食べるものが、なくなっちゃうので頑張っています。

 

最近は、懐かしい曲を聞いています。

それをご紹介しようと思います。

 

小中高の教科書にも載っていて

中学の音楽教師が大好きで、良く歌わされました

 

これも教科書の歌ですね

 

これも教科書ソング

私、長男君にピアノ習わしたかったです。

妻の反対にあい習わせなかったのですが

ヤマハ音楽教室に通わせて

ピアノを弾ける男にしたかった~

 

 

振り返れば奴がいるのテーマ曲ですね。

これ見て、絶対医師になると、勉強してました。

織田裕二、石黒賢かっこよかったな~

私、もちろん、石川玄(石黒賢演じる)タイプですよ口笛

 
中森明菜さん
過去の映像を今見てもめちゃくちゃ美人で
声がめちゃくちゃかっこよい。
女性歌手として、一番じゃないかな~

 

 

高校生の時に片思いの子が歌っていて上手だったな~

 
当時の彼女と初めて見に行った映画、懐かしい

他にもいろいろあるけれど、

思い入れがすげーあるというとこんな感じかな。

 

妻が大好きだった歌手も入れておくと

ドライブの時に良く聞いたな~

妻は歌がうまいんです音譜