こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

ブラックな医師の仕事第二弾は

これは、発信する人少ないだろうけど、

「産婦人科医による妊娠中絶」

の1つ

「子宮内掻爬術」です。

 

通常は妊娠12週未満の場合に行われます。

 

何が、闇かって、

産婦人科医は、掻爬したあとに、

胎児がきちんと掻き出されたかを自身の目で確認するのです。

掻き出したものの中から、胎児を探します。

たまに、動くこともあると

産婦人科医が入っていました。

 

やりたくない仕事のようです、、、滝汗

 

人の命を救う医師があえてやりたくはないよね。

でも、これも大切な仕事の1つなんですあせる

 

12週くらいまで行くと胎児の大きさは4cmくらいとなり肉眼で

確認できます。

 

研修医の時か、病院実習か忘れましたが、

私も、1度その場にいたことがあるのですが、

人間の胎児を掻き出して、

それを確認するなんて、

私は目を逸らしてしまいましたね。

直視したくなかったです。

 

産婦人科→無理無理無理

と思いました。

 

そもそも、人工妊娠中絶嫌いだしね

 

(ただ、強姦されて、

アフターピルを処方してもらいにくる場合があります)

 

場合によっては、

警察同伴で強姦されて裂傷の有無などを

確認するために、

警察に協力を依頼されている産婦人科医のもとに

深夜に運び込まれてきたりもすることもあります。

 

そんなんで、妊娠しまったら、中絶しかないけどさ、、、

 

24時間いつ呼び出されるかわからないし

産婦人科医って、大変だよね〜と

めちゃくちゃ思います。

 

でも、絶対に必要な職種なので、

「産婦人科医」になりたいって人、増えて欲しいですね

 

子供が産まれる、感動的な場面では、

産婦人科医でよかったな 〜と感じるみたいですよ。

 

個人的には、

分娩で起こる不測な事態は

非常に残念なことですが、

 

それを産婦人科医にせいにして

訴えるとか、あり得んわ〜と思います。

産婦人科医、減り続けたらやばいからね。

 

100%の医療なんて地球上、どこにも存在しませんので。