こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

幻冬舎なんていう、

怪しげな雑誌記事を読んでいる受験生がいたんですよ〜♪

 

な〜に〜

やっちまったなあ。

 

受験生は黙って、「○○への数学」

 

それは、普通の人じゃ無理ですよ〜

 

例えばこういうのです。

 

 

 

 

 

 

書いた人

亀井 孝祥 医学部受験専門予備校メディカ 代表、数学講師 愛知・東海高校から東京理科大学へ。塾講師を経て医学部受験予備校YMSにて数学科主任、教学部長など9年務めたあと、姉妹校設立のため独立。姉妹校提携解消後、医学部受験専門予備校メディカを設立。現在に至る。

 

こういうのって、記事でなくて広告じゃないの?

 

広告じゃないなら、

予備校の名前とかいらんでしょ。

学歴:東海高校→東京理科大

くらいで十分よ。

 

幻冬舎ゴールドオンラインに

いくら支払って、広告みたいな記事を書いているのって

聞きたい。

 

私なら言いたい。

こんな予備校の記事を信用するようであれば、

それは、こういう記事を書いた人の予備校に行かないと

いけなくなるだろうと、、、

 

会社関係の人なんて、

自分の会社に誘導するような記事しか書かんだろ〜

と思いわけです。

 

私は、開業医だから

クリニックへ

「医学部専門予備校」からの広告が

定期的にFAXで送られてきます。

 

いいこと書いて、オンラインでやりますよ。

うちでは、これだけの実績がありますみたいなのが、

頼んでもないのに、勝手の送信されてきます。

 

よほど、受講生が欲しいのでしょうね。

 

全国の開業医に勝手にFAX送信するのと、

こんな記事書くのとどっちがお金かかるかは知りませんが、

 

少なくても、私なら絶対にこんな予備校には入らないね。

 

これは記事と言えるのか?

多浪、再受験に強い医学部専門予備校

https://医学部予備校.biz/hikaku/tarou_saijyuken.php

 

120%広告だろ!?

 

というような、

オンライン記事には

予備校の関係者が書いてある記事が、

大量に蔓延しております。

 

要は、ビジネスの記事で広告だから、

そのつもりで読んだ方がいいよ〜ということです。

 

こういう、ステマというか、

思いっきり広告を記事としているのって、

 

問題ないの!?

 

って思います。

 

堂々と、予備校の関係者が身分を隠さずに

記事を書いているから、

ステルス(隠している)とは言い難いのかも知れませんけど。

 

広告ですとも、表記してないよね〜