こんにちは、訪問ありがとうございます

 

 早速ニュースになっていますね

 

 

東大理科三類合格者

 

それは、それは、日本のトップ合格者です。

 

文Ⅰと理Ⅲどっちが天才集団かわかりませんが、

 

灘中高は、数学の天才集団の集まりだから、

理系へ行く人が多いですね。

 

灘、開成、筑駒は、数学の天才の集まりだから、

理系が多いのでしょうね。

 

文1は政治家とか弁護士とか官僚も多いし、

医師目指さない天才は文Ⅰへ行くのだろうから

単純な比較は難しいですね。

 

今回の速報は

理Ⅲ上位4傑の2校

筑駒と桜蔭が入っていません

(取材に応じてないため)

 

理Ⅲ現役合格者/だいたいの学年人数

速報の1位は

灘高14/200

2位

駒場東邦高5/240

3位

聖光学院3/225

開成3/400

4位は2名合格

麻布高、渋幕、洛南、

智辯学園和歌山

渋幕と駒場東邦は去年は2名は現役合格

 

あくまで、取材に応じた学校なので、

他にも名前がありそうでなかった高校ありますから、

これが全てではありません。

 

驚いた結果は、

駒場東邦高校ですね。

5名ですよ。すげー多いです開成よりも多いんですからね。

すごい!としか言いようがない。

神がかり的な学年だったのでしょう。

 

たぶん桜蔭、筑駒は5名以上ではないですかね?

 

2名出た高校も。メチャクチャ優秀な生徒がいたんですね。

すごいです。素晴らしい。

 

最難関の共学では、

筑波大学附属高校なんて0名でコスパ悪いの?

って思ってしまいますね。(去年は2名現役合格)

西大和学園が0人(去年は1名現役合格)

日比谷高が1人(去年は1名現役合格)

横浜翠嵐が0人(去年は1名現役合格)

 

こうして見るとやっぱり男子高強いね。

 

女子校で1番の桜蔭が取材に応じてないですね。

桜蔭は女子校では、別格だからね。

去年は現役合格者12人で全国1位だからね。

 

いや、まあすごい。

どれくらいすごいかっていうと、

私や長男くんが100年くらい浪人しても受からないくらいすごいですよ。

 

異次元の人たちって事です。

 

本当に、これまで天才がさらに努力を重ねた結果で

おめでとうと言いたいです。