こんにちは、訪問ありがとうございます

 

SNSって、すごい武器ですね。

 

「ペンは剣よりも強し」って

有名な開成高校の校章にもなっていますが、

 

SNSはペンよりも強しですね。

 

これだけ破壊力があると、

ある程度、規制しなくてはいけないかもと思います。

 

子供は親の承諾なく投稿できないとかね。

 

ペロペロ程度で、こんな大事件になるとは思っていなかっただろうに、

スシローや回転寿司にこれほどのダメージを与えるとも思っていなかったでしょう。

 

教科書に乗せて、

こんなことしてSNSにあげて、(逮捕されて?)、多額の損害賠償請求されて?

高校も退学になったと

道徳の教科書にのせて、子供らに教えてあげないと。

そして、本人が動画を削除しても、

デジタルタトューとして残ってしまうことが怖いですね。

高校名、本名も特定されてネットに残ってしまうという恐ろしさ。

 

バイトテロとかも、早急に道徳の教科書に載せるべき。

(もしかして載っていたたすいません)

 

若気の至りで、ちょっと調子こいただけで、

こんなことになってしまい、被害者も加害者もおおごとよ

 

目立ちたいために、炎上目的のyoutuberもGoogleが規制すべきではないかと思います。

そんな、炎上する奴にお金渡すのがおかしい。

 

目立つために、馬鹿なことをするって、

中高生なら、わからなくもないですが、

それ相応のリスクがあるという教育が必要ですね。

 

私はしたことは、制服で駅でタバコ吸ったり、

中学生で原付乗ったり、

したくらいかな〜

ある意味ペロペロよりは重い罪なのかも。

 

被害者も加害者もこんだけ損するって、

もう、どうしようもないわ〜。

 

罪を犯すと、重い刑罰を課すべきって意見がある一方で、

重い刑罰を科せば重大な犯罪がなくなるかっていうと

必ずしもそうではないんですよね。

 

バレて捕まれば死刑になると思っても、

やってしまう奴はいなくなりません。

(後先考えずに突発的にやってしまうから。)

 

だから、必ずしも罪を重くすれば良いわけではないんですよね。

 

他人の気持ちとか、未来の自分の姿を想像できない人もいますので。

 

私は刑罰を重くしたり

損害賠償を請求するよりも、

 

小〜高校生、大学生に

きちんと事例をあげて教育すべきですよ。

 

 

突発的にノリでやってしまうことを防ぐには、

親の承諾とかしないといけないとか、

子供の投稿は数日タイムラグ期間を設けて、

冷静に考えてから本当に動画をアップロードさせるかですね。

 

その場のノリは危険です。

 

成人がやる、おバカ投稿は、責任を自分でとるしかないでしょう。

 

その場のノリとかで、深く考えずにやってしまって

後悔先に立たずっていうことね〜。

 

メチャクチャ重い犯罪を犯しているわけではないのに、

結果が思ったより重大で、可哀想だなぁと思います。

 

明らかに調子に乗ってふざけてるだけだからね。

 

SNSおそるべしですよー

 

そんな強い力を野放しにすると、

こんなことは今後も起きてくるでしょうね。