こんにちは、訪問ありがとうございます

 

地獄の宅浪生活

ちちが寝たきりで植物状態で全介護が必要

 

こんな現実から逃避するために?

 

焼き鳥屋の息子は

家の経済危機を知りながら、

薬学部へ進学することとなりました。

 

学生寮みたいな月2万円の家賃

お金は必要な時にもらうシステムで、

家庭教師やカレーハウスCoCo壱で働きながら大学生活を送ります。

 

そしたら、もう、

宅浪時代とし違って、メチャクチャ楽しいんですよ。

麻雀したり、酒飲んだりして、

 

教科書なんて買うお金がもったいないから、

教科書なんか1冊も買わずに、

なるべく自炊して、

毎日毎日楽しく過ごしてました。

 

そしたら仲の良い友達2人が留年しちゃうんです、大学1年→2年の段階で。

その2人とメチャクチャ仲が良かったから

留年して暇な2人と一緒に遊びたおしていたら

私も大学2年→3年の段階で、あと1科目の単位が足りず留年します。

 

※このあと、私は、

親には年に2回の学費だけを捻出してもらい

生活費は自分で稼ぐようになります。

留年したのに甘えられるような、

状況ではないんです。

 

でも、宅浪の辛い日々を完全に忘れるほど

楽しい日々でしたね。

 

そしたら、その2人は新2年生になったら、

たくさん単位が必要で、

あと1科目で進級できる状態の私と全然違って、

授業に出るんですよ〜

(当然と言えば当然だけど、

私は、2年生の時に試験日以外ほぼ行かなかった)

 

今まで私を遊びに誘いまくって

道連れにした割に

自分達が進級すると私とは、

あまり遊んでくれなくなりましたガーン

 

それでも仲が良かったんだけど、

もう、暇だし、お金ないし、

連日CoCo壱でバイトして、

(家庭教師も2〜3件してました。)

朝食わず→CoCo壱でバイトしてそこで賄いのココイチカレー食べて、

→バイト終わりに残ったご飯(白米)をもらって帰るという

CoCo壱だけで食い繋ぐような感じになります。

 

お金ももらえてカレーも食わせてもらって、

大感謝です。

 

ある日、CoCo壱に、18歳の短大生がバイトで入ってくるのですが

それが、私好みの可愛い子なんですよ。

 

友人に、可愛い子が入ってきて、未来の嫁さん見つけたわ〜

なんて言っていたら、それは現実のこととなります。

 

その子(今の妻)と付き合うようになり、

楽しい大学生活を送ることになります。

 

無事に、その後、友達も留年することなく

薬剤師国家試験にも通り、

(この時は薬学部は4年生でした)

 

彼女(今の妻)は近くの老人保健施設で栄養士として働き、

私は薬局(ドラッグストア併設の調剤薬局)に薬剤師として働くことになりました。

 

留年仲間は

1人は大学院へ進学

もう1人は国立相模原病院というアレルギーを主に見ている病院へ研究員として勤務となります。

 

そこで働いていた仲の良い友人が、

研究員として働いていたら、

上司にデータ改竄を指示されて、

私に相談してきました。

 

次回へ続きます。

 

ようやく、終わりそうになってきました。

 

次で最後です。