こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

うちの、長男くん。(中2)

 

何にも自分で出来ないんですゲロー

 

コンビニすら、一人で行ったこと未だに1回もないんじゃないかな?

 

友達と行ったことは、田舎から電車で都会の塾に数人で通っていた時に

買い食いしたみたいだけど

 

小学校は自宅から400mくらい

コンビニの方が遠い。

 

今は中学の近くに引っ越したから、

中学の敷地まで、100mくらい。

休みのたびに朝から、野球部うるさいくらい。

 

学習塾まで、50mくらい

 

コンビニまでは4〜500mくらい。

 

学校の宿題で新聞が必要でも、絶対に自分で買いに行きません。

なぜなら、私が行くとわかっているから。

私、パシリだからガーン

(その宿題では週末に多くて私が買う時が多いんですけど、

私がいないと、妻に帰りがけに買ってきてと言ってるみたいです。

歩いて自分で買いに行けよ!って思いますけど。)

 

歯も自分で磨きません。

 

朝は磨かず、

夜は親が磨いてます。

(虫歯になったことはなく、きれいな歯をしてます。

朝くらい磨いて出かけて欲しいですけど)

 

私の名前の4文字中の2文字使って

 

○✖️って呼び捨ててくるんですけど

○✖️お茶とか、なんでもいいつけてきます。

私の父は寝たきりの前は溶接工で、筋肉質で

おっかない人だったから

お父さん

ってしか読んだことないけど。

名前呼び捨てとか自分ならありえないわ〜。

 

しまいには、コップで、テーブルでコンコン叩いて無言でお茶を催促してきます。

 

妻には怒られるからしないみたいですが、

私がいると、やってきます。

 

それでもホイホイいうことを聞いちゃうんだけど。

 

私が小児科医で火傷の子などたくさん見てきたら、

お湯も沸かさせたこともないんだよね。

もう、中2だけど、、、、ガーン

 

電子レンジは流石に使えますけど。

 

お金を持って、一人で買い食いとかしたことないから、

財布を持ってない。

お金も持ってない。

時計も持ってない。

家の棚に何千円か置いてあって、必要な時に使えるようにしているけど

使ったことないね。

 

私は、放置されていたので、

小学生高学年の時には、

インスタントの袋麺でラーメン作ったり、

兄が何もしないで人で、

インスタントラーメン食べるのに

お湯で麺入れて、具なしで食べる人だから、

兄がやろうとしたら作ってあげるよといって

野菜入れたり、肉入れたりして中学生の時には作ってました。

兄は5歳くらい歳上なんだけどね。

 

基本、世話好きなんでしょうね。私が。

 

高校生くらいになると、

味噌汁作ったり、なんか母親が作る料理を教えてもらったりして、

一人暮らしを、はよしたいな〜なんて思ってましたし。

 

長男、次男ともに、

食器を下げてくれません。

私が食事を準備している最中で箸を用意してないと、

箸ないよ〜なんて文句言いながら準備してますけど。

 

家庭科の宿題で

料理を作って写真撮って

作り方書いて提出なんてあると、

 

なんか野菜を切らせるだけで、

手を切りそうで、見てられなくて、

本当にこわいです。

 

ちょっと切らせるとあとは、切っておくよと

つい手を出してしまいます。

 

それでは、ダメなんでしょうけど、

手をちょっと包丁で切ることがあっても

そうやって上手くなっていくんでしょうけど、

 

溺愛すぎてダメなんですよね。

 

私が甘やかしすぎているんですけど、

妻は怖い人だから、

(私が)一緒に住んでないので、

まあ色々手伝わされているといいんですけど。

 

母の日かなんかに、

家に帰ったら

お弁当箱とか食器を洗ってあって、

妻に褒められたんだけど、

それきりだったわ。

 

高速道路で毎日往復3時間近く運転してるから

居眠りとかしたら、大変だろ?

お前が家のことを少しは手伝ってあげなよ?

と言っているんだけど、

なかなかね〜。

 

家事ができる男性になって欲しいんだけど、

どうかな?

 

私が世話焼き過ぎたのが失敗だったかな?

 

私は放置された子だったから、

なんでも自分の力でやってきたんだけど、

 

まあ、タバコデビューが小学5年位で

中学生時には父親からビールを注がれてのむとか、

めちゃくちゃだったけど、生活力は養われた。

 

親のお金を財布からちょろまかせて、買い食いなんて

小学生時代からしてましたし。

 

本当に、良く、そんなクソガキが医者になったわw

 

私が先ず、子離れして、

世話焼かずに、色々させるといいんでしょうけどね〜

 

自分で何でもできるようになって欲しいです。