私の幸せな時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

まず、前回記事ですが

同じ中学の生徒や家族がみたら、誰かわかってしまうため

アメブロ限定記事へ変更させていただきました。

 

診察室での話ですが

滅多に無い、数ヶ月に1回くらい?

なんですけど、綺麗な女性が、

満面の笑みで接してくれることがあります。

 

綺麗な女性に笑顔で接してもらうと

幸せを感じますね〜。

信頼してもらっているのかなって。

思えます。

 

 

乳児が「ニコニコ」しているのも可愛らしいですよね。

 

私が触ると嬉しそうに笑ってくれる赤ちゃんも「しあわせな時間」

を感じさせてくれます。

 

医師っていう職業柄、

やっぱり、「信頼してます」って態度で表してくれると

こちらも精一杯してあげたいと思いますね。

 

私は、予約制にしていないため、

患者さん側が好きな時にくるんですけれど、

こっちが呼んだわけではないのに

(自分から来たのに)

不機嫌そうな人いるんですよね。

 

え!?

「何しに来たん」

「なんでそんな、嫌な感じ出すの?」

って思います。

 

私も人間だから、

嫌な態度されたら、気分悪いですよね。

 

滅多にいないんですが、

直前に喧嘩でもしたのか、何か知りませんが

そういう人もいますね。

 

医師と良好な関係を築きたいなら、

 

診察時に笑顔で接すると、

医師再度も有効的な態度で返してくれるんじゃ無いかと思います。