こんにちは、訪問ありがとうございます

 

「KOMURO,KEI」NY州司法試験合格者リストに小室圭さんの名前記載(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

いろいろ叩かれて、いる方ですが、

 

私は、おめでとうございます

と言いたい。

 

小室圭さんのお母さんがどうとか、

なんやかんや言われておりますが、

 

仮に

私たちの税金でもし小室圭さんと眞子様を養っているとしても、

皇室って、

日本国の国家元首だった血筋で

何兆円と資産を持っていたっていいわけだと思うのですよ。

 

天皇の家系って

神武天皇から始まるとされて

2000年以上前ですよ。

 

その正当な血筋の眞子様と結婚して、

その夫婦が何億か持っていたとしても

税金由来のお金が投入されていたとしても、

 

昭和天皇時代、戦争に負けてGHQにより

天皇系の資産はほとんどが没収して国庫に移管されたみたいですよ

その額4400億円

 

たしかに、世界大戦はするべきではなかったかもしれません、、、

 

昭和天皇「生誕120年」新資料発見 GHQが奪った天皇家の財産——保有株26社4400億円リスト|文藝春秋digital (bungeishunju.com)

 

まあ、2000年前から日本を統治していて

国宝など多数所持していたのでしょうから

それでも安すぎるくらいではないかと思います。

 

それで、税金投入されたとかされないとか、

ニューヨークでお金かかるとか

 

天皇一家の最新の婿殿ですから

 

小室圭さんのお母さんがどうとか、

それは、ちょっと人としてどうなの?

って思いましたが

 

私からすれば

殿上人の話なので、、、、

 

なんだかんだで、

司法試験合格って

頑張りましたよ。

すごいですよ。

 

米国大学へ入学し、

奨学金もらったって話ですが

実力なんて言うことよりも

眞子様の旦那様を、米国大学が敬意をもって

奨学金を授与したって、

日本の皇室を軽んじず、

敬意をもって扱ってくれていることで

喜ばしい事です。

 

米国大学が日本皇室に対しての

敬いが感じられます。

 

それを実力ではないはず

皇室の力だ

 

って、

 

日本の皇室を

アメリカの大学が敬意を払ってくれていることを

ありがたく思うべきだと思うのですよね。

 

逆に、皇室を軽んじられたら、

日本国民として悲しむべきでは

ではないでしょうか?

 

なんやかんや言われておりますが、

 

私は、日本人として

歴史ある天皇家を、敬っているので

小室さんが合格したことを

嬉しく思いますね。

 

おめでとうございます。

 

それにしても、

皇室を離脱した眞子様と小室圭さんを

こんだけ追っかけまわして

記事にして

 

多くの人に叩かれて、

プライバシーの保護ってどうなっているのかなぁ