こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

前回の続きです。

 

詐欺られたことにも気づかずに、

ナショナルペンは知らないうちに日本事業を辞めていたのですが、

 

ことの発端は、

税理士さんが、

 

7/24に振り込みされている

28069円はなんのお金ですか?って聞いてきたのです。

請求書を入れ忘れていたようです。

 

通帳には

7/24  PBグローバルコ28069

 

と記載されています。

 

PBは、通帳口座から振込したという意味のようです。

 

グローバルコに見覚えがない。

 

なんだこれ?!

 

おぼえがないわ、、、

 

通帳を見ると

5/24にも

PBグローバルコ25069

となっています。

 

ナショナルペンかな?

なんだろうと

すっかり忘れてしまっていたわたし。

 

自分用と、友人の開業祝いで2回かっているから

2回振り込んでいるのかな?

 

友人のときは300本で3万超えているはずだし、

辻褄があわないな〜

 

と思っていました。

 

忘れっぽい私が、

なんとか記憶を呼び覚ますと、

 

しばらく前に、

ナショナルペンから、振込がされていないから

すぐに振り込んでくれと電話があったことを思い出しました。

 

1度目の電話後すぐに振り込まず、

ど忘れしていて

数週間後再度電話がかかり、

まだ振り込まれていませんけど、

遅延損害金だか3000円追加で請求されて

 

おおー忘れた。いかんいかんと思い、

25069+3000円で28069円を支払ったのです。

 

そう言うことを鮮明に思い出しました。

 

※税金、購入品など

引き落としではなくて

カード払いでもなくて、

振込をしないくてはいけないものは、

これまでも、何度も振込期限をoverしてしまったことが

多々ある私は、

またやっちまったくらいにしか思いませんでした。

 

まさか、振込しているにも関わらず

再度請求が来てるとは

夢にも思いませんでした。

 

でも、今回、税理士さんの指摘により、

通帳をよくながめると

そこで、あれ?!

5/24に25069円支払っているじゃん。

とわかったわけです。

 

すると、え!?

これ、2重に請求された?

 

そんなことあるのかいと、

ネットで調べると

 

https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_306_900.html

 

口コミ

私も三年前、支払済にもかかわらず毎月請求書を送ってくる。遅延金額が1万。酷いやり方です。

 

支払済みなのに督促状が届きました。確認するために連絡をしても、営業時間内にもかかわらずアナウンスが流れて時間外とのこと。3日間平日にかけても同じ状態。
どうなってんの?この会社。。。

 

と、支払い済みにもかかわらず、

再度請求を受ける人が他にもいたようです。

 

私の場合、自分で振り込んでおきながら

数ヶ月で振り込んだことをすっかり忘れて、

しかも、払う必要ない延滞金を3000円、おまけで追加して支払ってしまったんです。

 

しょうもな〜。

 

しかも、日本撤退とか書いてあるし、

午後から一度電話して問い詰めてみようと思います。

 

28069円騙し取られちゃったよ!

 

という訳です。

 

紙に書いてある通り、

振込するときに

請求書番号を入れて振り込んだのに、、、

 

ボールペン自体は気に入っていたのに、

怪しい詐欺会社だったのかな〜?

 

きちんと、お支払い時に

参照番号を入れてくれと

書いてあるから

それはきちんと入れています。

 

確認不足なのか、

悪意を持って2重に請求しているかはわかりませんが、

口コミを見る限り

他の人もされているようなので、

ダメ会社なのでしょう。

 

自分がズボラで、

振込を良くすっかり忘れてしまうのですが、

 

振込済みにも関わらず、

振り込まれていないなんて電話して来るやつがいるとは

思ってもみなかったので、

まんまとしてやられました笑い泣き