こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

毎年、毎年、繰り返される事故ってありますよね。

 

例えば、

⭐️川に流されて死亡。

子どもから大学生くらいまで

 

本当に、毎年毎年犠牲者が出ています。

 

川は流れがあって、増水したり、深みがあったりして

危ないんですけど、

自分は大丈夫と思うのか、流されて死んでしまう人。

 

必ず毎年います。

 

川は危なくて流されたら、死ぬってわかっていても

自分は大丈夫と思って入るんだから、

減りようがないのかもね。

 

⭐️車で放置されて熱中症で死亡する子ども。

これは、虐待で、あったりなかったり。

 

早朝に車で帰宅して、子供がまだ寝ていたから、

もう少しそのまま寝かせてあげようと思って

ちょっとのつもりが、

「午後まで放置して、車内でぐったりしているのが発見された」

 

男や女に会うのに、子供が邪魔で連れて行けないから、

「しばらくの逢瀬を楽しんで、

戻ってみると、車内で子供がぐったりしていた」

 

今時は、パチンコ屋に放置される子供はいなくなったのかな?

 

ずーっと以前はこれもよく報道されていましたけどね。

 

 

 

やっぱ、今でもあるみたいね。

 

勝手なこと言いますが、

こんなことするような人って

たいがい、DQNですよ。

(悪気とか、たぶん、あんまりないんでしょうね。

目先の自分の欲求に従順で)

 

逆にいえば、DQNでない人がしたら、

それはただの犯罪者ですからね。

 

⭐️帰省先などの「駐車場で、発進時に小さい子供をはねちゃった」

 

これも、ど安定で毎年ニュースになりますね。

 

 

 

 

車高が高い車のほうがきづきにくいみたいですね。

 

○帰省先で気が緩んだ。

○他の大人が見てくれていると思った。

○まさか、子供が外に出ているとか思わなかった。

 

こんな感じの理由でしょうか?

 

 

 

 

 

要は、繰り返し繰り返し起きている事故のニュースを

そんなアホがいるんだな。

 

くらいで、我が身に起こると露も思っていないから

起こすんだと思います。

 

そういう繰り返し起こる事故は、

我が身にも起こるかもしれないな?

 

って思っていた方が安全です。