こんにちは、訪問ありがとうございます

 

熱が下がりました!

37、2度

全身倦怠感△ やや残る

咳  少し

痰がらみ  少し

鼻汁 たまにドロッと。

食欲 あまりなし(お腹空かない)

 

ほぼ、復調し、

どこかで出かけたい気分です。

 

私の場合はday2までがピークだったかな。

 

今までの風邪やインフルエンザウイルスと比べて、

 

day0〜2の全身倦怠感がやばかった!

day2の痰がのどや気管に絡んで、一瞬息が止まるかと思った

のもやばかったですね。

 

それ以外は普通のかぜ程度でした。

 

高熱があるから、体がだるいのではなくて、

高熱なくても、体がかなりだるいから、

こんな経験は初めてですね。

 

私、少しアレルギー体質があり

熱がない軽い風邪でも

結構咳がいつも長引くんですよ。

 

風邪ひけばその後、1〜2週間はゴホゴホでて

困る事が多かったんですが、

 

もうほぼ、咳がない。

 

これもはじめての経験です。

 

コロナワクチンの効果かもしれませんね。

 

初期の免疫応答が強くて

体がだるく感じて、

 

おさまるのも早かったのかもしれません。

 

真相はわからないけれど、、、

 

味覚障害なんて全くなかったし

 

まだ私自身に感染力はあるかもしれませんが、

もう、ほぼ、完全復調です。

 

これ以上、コロナになった感想は必要なさそうなので、

今回までとします〜。