こんにちは、訪問ありがとうございます

 

day0  震えるような寒気

day1  非常に強い倦怠感と39度くらいの熱

 

day2の症状です。

非常に強い倦怠感が続き、何かをする気にならないのと、

熱はやはり、38度後半ありました。

昨日までなかった、咳と鼻汁が増えて、

食欲もありませんでした。

 

ドロドロとした粘稠性の高い鼻水で

鼻をかんでもスッキリ鼻水が出てこないし、

鼻が詰まって息苦しい感じです。

 

そして、時折、

粘っこい痰が喉に絡んで

「一瞬、息が出来ない」状態になりました。

 

ほんの一瞬だけですが、

死の恐怖を感じました。

 

私がまだ若くて、咳を全力で出せるから、

痰が気道を塞いでも、咳で排出する事ができましたが、

 

これまで経験したことがない、

痰の粘稠度です!

 

咳をする力が弱いと、

「窒息」を起こす可能性があると思います。

 

 

暇だから、ネットサーフィンしていると

 

 

こんな記事を見つけて読んでみました。

 

記事の抜粋をすると

 「私の場合、痰が激しく絡んで息がしにくくなり、猛烈な不安に襲われました。

私は医師なので自分の呼吸の音を確かめて自宅で療養を選択しました。

しかし、一般の人が冷静に呼吸音を聞いて判断するのは難しいと思います」

 

 

同じように、痰が絡んで

怖い思いをしたんだなと

思いました。

 

若くても、

粘稠度の高い痰が

気管に張り付いて取れなかったら、

数分で窒息死するんじゃないか?

 

これも、コロナの突然死を起こす理由の1つかな?

 

真面目に考えたくらいです。

 

私は、内服を何もしてなかったのですが、

辛い体を、起こして

誰もいないクリニックに

痰切りをとりに行きました。

 

そんなに、ゴホゴホをひどい咳が頻繁には出ないのですが、

 

ドロドロの鼻水と

時折痰が絡んで苦しくなる

 

もちろん、倦怠感は強く

熱も高熱。

 

症状で多い、「咽頭痛」は私はあまりなく

食欲もないです。

 

味覚障害なども私は全くありません。

 

インフルエンザウイルスよりは

全然辛い。

 

ただの風邪

 

ってわけではないような気がしますね。

 

もちろん、肺炎などは全然心配してないし、

SPO2モニター持ってますが

装着もしてません。

 

痰が絡まなければ、呼吸は安定してるで大丈夫です。

 

あーだるい。

あーつらい。

 

早く回復したいなぁ。