こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

実際に、どのような症状なのか説明したいと思います。

 

私、40代後半

コロナワクチンは3回接種済み

 

3回目が2月くらいだったかな?

 

前回、発熱したのは、コロナワクチン接種後を除けば、

10年以上前に、インフルエンザウイルスに感染した時でした。

 

では、実際にどのように気づいてどのような症状があるかを説明します。

 

0日目(症状が出た日)

 

エアコンがいつも通りの設定なのに、

とても寒く感じました。

私が気づいた最初の症状は寒気で、エアコンの設定温度をいつもより上げました。

鼻水がでたり、体調は悪くないという感じなのに

とにかく、いつもと同じ温度設定で、寒すぎると感じていました。

 

以前にインフルエンザウイルスになった時は、

だるくて、体調が悪くて、いつも通り活動できないから、

ああ、これは熱があるなと思って、

自分で体温を測ったのですけれど、

 

今回は、ただの寒気で体調が悪い事が原因だとは自分で気づきませんでした。

 

寒気のあとに、だんだんと、疲労が増してきて、

なんか、今日は疲れたな。

 

あー疲れた。

 

と思っていました。

 

疲労感と、寒気があったものの、

体は元気で、色々活動できたし、

熱を測ってみようとは思ってませんでした。

 

私の場合は喉の痛みがなかったのですけれど、

 

妻と長男くんはコロナになった時に

喉の痛みがきつかったそうです。

 

その日はそれがコロナに感染したせいとは思えず、

実際にエアコンを切れば、寒気はしなくなりましたし、

寝不足のせいで疲れていると勝手に思ってました。

 

day1

翌日、体に怠さ、(倦怠感)が増して、

とにかく、異常にだるくて、これはおかしいと思い熱を測ると

38、9度もあり、

あーコロナになったわ〜

思い、自分で鼻に綿棒を突っ込み検査すると、すぐに陽性でした。

 

風邪っていうと、

発熱、鼻汁、咳ですけれど、

私の場合は、咳と鼻水はあまりなかったのです。

 

これまで、経験したことがない

体のだるさで、椅子に座って勉強会ですら

とてもやる気になれず、

 

以前のインフルエンザと比べても、

コロナウイルス感染のだるさは、全然きついです。

私の場合は、喉の痛みはほとんどなかったのですが、

少し咳がでるくらいでした。(鼻水はほとんどなし)

 

いまのところは、

「解熱剤を使って体温が下がってきても、

ぜんぜん、倦怠感は治らず、

コロナウイルス感染のダルさは、

これまで経験した事がないくらいだるいです。

 

今の所はこんな感じです。

 

あまりのだるさに何もする事が出来ずに、

ただ横になって、いるという状況ですね。