今回の要旨

うわー、おいしそう。これは、食べなきゃ損だわwww

 

また、いい名馬が見つかりましてwwww

これこれ(笑)、そんなこと言って、

見るからに駄馬ってツラだがwwwww

(死ぬまで働いてもらいますよwwwwwwww)

 

 

 

 

こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

衝撃のニュースを発見

 

生まれて40数年、今までのニュースで一番衝撃を受けました。

 

是非下記のリンクのニュースをぜひ見て欲しいです。

 

投資マンション買ったら遺体だらけの事故物件だった-「売れ売れ!」スルガ銀は高額融資(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

 

同じものだと思うけど一応もう一個。

億ション買ったら遺体だらけの事故物件・・・「売れ売れ!」スルガ銀は高額融資 | RKBオンライン

 

おまけ動画

スルガ銀行、「かぼちゃ」の次は「アパマン」の試練 | 金融業界 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

 

見てくれましたか?

 

なかなか衝撃的で、

テレビで写してはダメな映像

(遺体の血痕のようなもの)までありましたね。

 

いや、あんな部屋そのまま?!

ってびっくりします。

 

私でも、もうちょっと掃除するよ?!

え、本当にあるのこんな物件???

 

都会の真ん中に、廃屋より、怖い物件ですよ、、、

 

って、感じですよね。

 

私が、教える、ぜひ知ってほしいことは1つ。

 

「他人が教える儲け話は、絶対に嘘だということ」

 

どうしてかっていうと、

 

人間って、

他人の不幸が好きなんです。

根本的には。

で、自分より他人が儲かる話なんて

絶対に嫌いなんです。

 

100万人に1人くらい聖人がいて、

自分より他人をもうけさせてあげたいなんて人いるかもしれませんが、

まあ、普通、そこらへんにはいません。

 

これが、真実です。

 

だから、

他人がする儲け話の正体は、

他人が儲かって、

教えられた人が損する話です。

 

これが本当の真実です。

覚えておいてください。

 

動画見ました?

 

年商、〇十億円の結構な大きさの不動産会社

年商40億さがったなんていっているんだから、

もっともっと儲けていたんでしょう。

 

その黒幕が

巨大な銀行ですよ。(銀行総資産 50位)

最大株価2016年に2800円だったのが

⇒現在360円くらい

 

え!?倒産しないの?!って感じです。

こんなことやらかしておいて、

税金投入とか絶対にありえないですよ。

 

何が言いたいかって、

銀行ほど、信用がある企業なんてないと思ったら、

その銀行でさえ、信用がおけなかったってことです。

 

銀行より信頼がある、他人っていますか?

 

信頼度

銀行>>>>>>>>>親、兄弟>>>>他人

ってところでしょうけど、

銀行がいう儲け話でさえ信用できないこともあるのに

まして赤の他人を信じるなんて、

どこの誰が信じるっていうのでしょうか?

(反語)

 

(普通に考えれば、信じる人なんていないはずだよ)

 

でも、信じる人いるんです。

 

何故ですかね?

 

人を信じる、善人な心をもっている人だったり

疑う事を知らない人もいるんです。

言葉巧みに、騙された人もいるんです。

 

人を疑う人って、どっちかというと、いい人じゃないので、

人を信じるなって、悪い人みたいだけど、

もう真実そうだから、他人を信じないで欲しいです。

 

ぶっちゃけると、

私が医師をしているのも、お金を儲けるためだから。

なんなら、弁護士さんだって、手数料や弁護料とって、

儲けるために仕事しているんです。

 

銀行だって、手数料取って、銀行が儲けるためにあやしい金融商品を勧めてくるんです。

 

誰だって、自分が儲けるために

何かをしているんです。

 

そうでない人もいるにはいるんでろうけど

(私は見た事ないけど、そういう人は)

 

だから、私は、

クリニックの患者さん以外で、

(相手側)向こうから近づいてくる相手が、

嫌いです。

製薬会社さんだって、来ないでほしいし、

自宅に訪問なんて、

宅配便以外は、居留守です。

 

だから、今、近くに住む友達なんて、1人もいませんえーん

 

もう、真実、

99.999%以上、人は自分が儲けるために何かをしているんです。

 

もちろん、家族などには、儲けるためではなく、無償でいろいろなことを出来ますし

損したって何かをしてあげられるんだけど、

 

他人には、無理です。

 

と、私が熱く語ったところで、

私が知っておいて欲しいなと思うような人って

たぶん、私のブログなんかみてないんですけどね。

 

そんな、たくさん見てもらっているわけではないので。

 

たった一人でも、騙される人が

減ればいいなぁ

っというような感じです。

 

それにしても、ひどい銀行と、

サブリース契約なんて、詐欺的契約がまかり通っていることが

不思議でたまりません。

 

サブリース契約で言える真実は

儲かるのは「不動産会社」と「融資している銀行」であって、

オーナーが儲かるかどうかなんて、不動産会社や銀行にとってはあまり関係ないってこと。

 

自己破産したら、不動産会社も損しそうだけどね、、、

不動産会社も倒産したら、融資している銀行も取り損って、損するかもだけど

 

いやはや、ほんと、誰得なの?

 

不動産会社も自分らが儲かるために、

騙されてくれる「オーナー」を探しているだけですよ!!!

サブリース契約など、一見、美味しそうな儲け話は全て

馬の鼻の前にぶら下げる「人参」ってっこと。

食べようと、必死に走る馬を想像すると滑稽ですね。

 

これが、冒頭のイラスト(フリーー素材です)

 

善良な物件で、

なかには、オーナーも儲かる人もいるでしょうけれど、

そうでない、損したオーナーあふれかえってますからね。

 

思い出しても、冒頭の動画の「オーナー」は悲惨です。

人を信じる、善良な人だったんだと思いますよ、、、

 

私なんて、他人なんて、絶対に信用しないからですね。

 

私の家の電話に、かかってきたら、

先ず、私は疑って自分からは名乗りません。

 

で、受話器を取ったら

 

相手から、要件を言い出すまで

無言で貫きます。

 

相手も、電話をかけてきた割に、

受話器をとっても、

こちらが待っていても

何も言ってこないことがあるんですよ。

 

そしたら、聞いてみます。

 

「誰にかけているのでしょうか?」

 

って。

 

手当たり次第にかけている業者は、

それに、対して、私の名前を言えませんん。

 

NTTの御契約者様でしょうかとか、

ご自宅にある太陽光発電の件で

とか言ってくるので?

 

私の名前を言ってもらえますか?

っていうと、

馬鹿な業者は言えないから、

「結構です」

っていって、切ってしまいます。

 

一度、だけ気まずい思いをしたのは、

 

学校の担任だった時だけですね。

 

その担任、

私が受話器取ったら、

要件を自分から言わないで、無言なんですよ。

 

担任なら「ゆうくんのお父様ですか?」

とか言えばいいでしょ?

 

で、私が、

ぶっきらぼうに、

「誰にかけているのですか?」

 

っていったら、そこで、

ゆうくんのお父様ですか?

 

って聞いてきたんです。

失礼しました。ゆうくんの父です。

ふだん、でたらめな業者の電話が多いので、失礼しました。

 

と謝りました。

 

ほんと、担任さん、

自分が、要件あって、電話をかけてくるなら、

まずはあなたが名乗りなさいよ!

 

どういう教育してるんだか、、、

と思ってしまいました。

 

すいません、そんな風なんです。

普段の私は、、、。

 

ていうか、携帯でない家の電話にかけてくる

私の知り合いって、皆無だから

家の電話って、全く役にたってないわ。

 

業者を迎い入れるだけの、迷惑な物だわ。

 

サブリース契約をそれでもしてみたい人は、

下記のリンクを見てくださいね。

 

最後に、サブリース契約だけでなく、

他人がする、儲け話は、

絶対に嘘ですから、相手しないでね。

 

大損した!今話題の「サブリース」トラブル|不動産トラブル弁護士ガイド (fudosan-bengoshi.com)

 

サブリースとは実は業者が儲かるためだけのシステムである4つの理由 - 資産運用や不動産投資で不労所得、老後資金の対策|資産形成AtoZ資産運用や不動産投資で不労所得、老後資金の対策|資産形成AtoZ (trust-blog.jp)

 

サブリース契約に関するトラブルにご注意ください! | 消費者庁 (caa.go.jp)

賃貸住宅経営(サブシール方式)の契約を検討する方へ マスターリース契約 注意喚起 (caa.go.jp)