こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

スクリーンタイムを減らしても、

一向に目の調子は良くならず、

画面見過ぎたせいで、

ドライアイになったり、目の調子が悪くなるという事ではないということが

わかりました。

 

最も、症状がひどいのは

お風呂後:風呂に入ると、目が真っ赤になる

→どうやら、シャンプーによるアレルギー

 

目に入らないように洗髪して、

いつも以上に2〜3倍の長さで、洗い流して、

そのまま目をつぶったまま、髪を拭いて、

洗髪後に頭から流れてくる、水が目に入らないようにしても、

 

洗髪後に

鏡を見ると目が真っ赤になっている、、、

 

無添加のシャンプーにしたり、

今は赤ちゃん用の無添加泡石鹸にしていますが、

 

以前から思っていたように、

シャンプー成分によるアレルギー性結膜炎が主因だと思っています。

 

でもどうも、それだけではなくて、

ハウスダストによるアレルギー性結膜炎もあるようで、

朝が特に痒い。

クリニックは綺麗だから、調子が良いけど、

家は、私1人で住んでて、

まあまあ汚いので、これがいかんのだろうね。

 

掃除しなければいけないみたい、、、

 

見えるゴミなどは捨ててるけど、

ホコリが部屋の隅に多いし、

ソファーとか、布団も羽毛布団も数年は経って古いのかも、、、、

 

目の負担を下げるためにスクリーンタイムは減らした方がいいのですけど、

どうも、これが、原因ではないとわかったので、

復活してきました。

 

また、ちょいちょい記事を書いていきます。