こんにちは、訪問ありがとうございます

 

最近、目が疲れて、充血して、若干の痒みあり。

夜もやや寝つきが悪い。

 

スギ花粉症もあるので、2月からはしばらく、花粉症かと思っていたのですが、

よくなるどころかやや、増悪。

 

洗髪時にシャンプーが目に入らないように注意してみたり、

洗髪後の頭皮から滴る、水でも、私は目が充血します。

洗髪後してすぐに、髪をタオルで拭いて、目に洗髪後の水が顔にかかるのを

防いでいます。

 

これで、これまでは、目の充血が治まっていたのですが、

最近はおさまりません。

 

目やにはでないけど

目が真っ赤になり、痒みを少し伴います。

 

VDTとはビジュアル・ディスプレー・ターミナル(画像表示装置)のこと。

パソコンやタブレット、スマートフォンといった情報機器を長時間、

使うことで目や体、精神に負荷を与え、悪影響を及ぼすことをVDT症候群と呼びます。

 

はっきりしませんが、

VDT症候群かなと思い、

スクリーンタイムを減らすことにしました。

 

眼精疲労もあるし、ドライアイもあるのかもしれません。

 

Youtube

ニュース

など、1日3〜4時間以上は暇だと見ているので、

画面ばっか見ていては

ダメだな〜と

思いました。

 

子供とオンライン勉強会はいやでも2時間するし、

iPadを見ている時間が長いので、

iPadを1日1時間以内に抑えようと思います。

 

と、いう訳で、

何週間かスクリーンタイムを減らしてみて、

目の症状が軽快するか試してみたいと思います。

 

しばらく、ブログの更新や

そもそも、ブログを見ることもやめておこうと思います。

 

そのうちに、戻って来ますので、

しばらく、お休みさせていただきます。