こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

私の愛車はかつては、

(新型)スカイラインGT type SP

1年間、毎日高速で200km以上走行しているので、

この1年間で5万キロ以上走っています。

2年と3ヶ月ですが、計6万km以上走っています。

 

その車は妻が乗り、

私は今は、中古の日産 デイズに乗っています。

 

高速道路って、

周りは田んぼや山が多く、

とにかく、虫が多くて、

走行すると、

小虫がべったりくっつくんです。

 

小虫、しかも脂っこくて、汚れがおちにくいんです笑い泣き

 

高圧洗浄機を使って純水で相変わらず洗車しているのですけど、

高圧洗浄だけでは、落ちません。

 

虫の死骸は落ちますが、

脂っこい汚れは水だけでは落ちず、

 

メラミンスポンジで擦るか

コーティング車専用のカーシャンプーであわ立てて洗うかです。

 

どっちらが良いかというと、

メラミンの方が落ちますが、

泡立てて洗う方が短時間で洗えます。

 

どうしても脂が落ちないところのみ、メラミンしてます。

 

今は2〜3週間に一度ほどの洗車ですが、

これからの時期、虫の汚れが非常につきやすく悲しいです。

 

ただ、高速を乗らずに大事に乗っていた時と違い、

もう洗車では落ちない汚れ(イオンデポジットなど)や小さい傷

が結構あるので、

綺麗にしたいとは思いますが、

 

超大事にはしてませんねー。

 

ただ、虫の汚れ目立って汚いから嫌だわん。

 

うちの庭に芝生と、畑ができるスペースがあるんです。

 

子供たちがいた時は、

いちご

ミニトマト

さつまいも

枝豆

おくら

とうもろこし

などこれらのうちいくつかを

植えて家庭菜園していたんです。

 

いちごはなるとその場で、もいで美味しく食べれますし

ミニトマトも美味しいです。

 

さつまいもを掘り起こすのも楽しいですし、

耕したり、マルチを張って雑草を生えにくくしたり

雑草抜いたり

まあ、最初はそれなりに楽しんでいたんです。

 

それが、私一人ぼっちで、

忙しいし、土日は子供たちの所にいるから家にいないし、

畑なんてしてないし、芝生も雑草だらけです。

 

芝生に「スギナ」がやたらと生えてきますし、

「カラスのエンドウ」もやたらと生えてます。

 

芝生の天敵はこの二種ですね。うちでは。

 

畑には、栄養満点なのか、草むらと化しています。

「セイタカアワダチソウ」

「スギナ」

「カラスのエンドウ」

あとは、謎の雑草だらけ。

 

こおろぎ、クモ、カマキリ、知らないバッタ

など色々うろうろしてました。

 

秋は、

鈴虫を始め、いろんな虫の鳴く声が聞こえます。

 

去年は近くのコンビニに夜に寄ったら、

リーン、リーンと鈴虫の鳴く声が、

定員がいるカウンターの向こうから聞こえてきて、

会計の時に、鈴虫を飼っているんですか?

と聞いてら、いえ、飼ってません、、、

と言われた。

勝手に入り込んで鳴いているのね〜。

 

脱線しましたが、

大部分、妻と、長男くんで引っこ抜いたり、刈ったり、

電動芝刈り機で芝を刈ったりしました。

 

私が元気あれば、

ここでテント立てて、バーベキューするところなんですが、

 

そんな、元気がなくて

BBQはしませんでした〜。

 

お庭で、BBQすると楽しいんですけどね、、、

 

歳とって元気でないわ〜。

 

去年は、海にって潮溜まりで小さいエビをたくさん取ってきて、

かき揚げして食べたんですけど、

今年も行こうか、一瞬考えたんですけど、

元気でなくて、やめました、、、

 

次男くんが田んぼにいくの好きだから、

田んぼでカエル捕まえたり、イモリ探しに行かないか?と

昨日提案したんですけど、

次男くんは、ゲームとYoutubeに夢中で

やめとくっていうから行きませんでした。

 

結局、GWは、何もしてない。

私の家に2泊3日でき来るは来ましたけど、

子供たちは庭にしかでていないという有様。

 

私と妻は、

買い物行ったり、クリニックでレセプトしたりしましたけど。

 

私の父親が

私を色々連れて行ってくれたように、

私も、海の潮溜まりで子供遊ばせたり、

BBQしてあげたり

してあげれば良かったなと

今更後悔です。

 

したことといえば、勉強会くらい。

 

本日、都会の家に戻りますので、

ますます何もすることができないので、

こうなったら、最後までゴロゴロして過ごします口笛

(私はゴロゴロが1番好きですデレデレ)

 

皆さんは、どう過ごしたのでしょうか?

 

GWの残りも気持ちよく過ごせたら良いですね。