こんにちは、訪問ありがとうございます

 

なんか、一生懸命に働いて、

家帰って、夕食の準備して、子供の勉強会して寝る。

もう、本当にこれだけの毎日、、、

 

パぁーっと遊びに行きたいよ。

 

ごくたまに、家にあるスロット台を叩いて遊んでますけど

 

何がしたいかって

 

まず、旅行ですよね。

私は、無趣味なんですけど、

「部屋付き露天風呂(源泉掛け流し)」

「沖縄旅行」

が唯一の楽しみと言っても良いです。

 

沖縄行って、綺麗な海で泳ぎたい。

長男くん、水泳部の(自称次期キャプテン)で、

泳ぎが上手いから、泳ぐところ見てみたい。

小5の時は私と互角くらいだったけど、

今は圧倒的に早いんだろうなと思います。

ランニングは、長男くんの方がずっと早いし。

 

温泉につかるのが好きで、

別府や湯布院には、10回以上いってます。

しばらく行ってないよー

行きたいよー

 

横浜中華街が大好きなんですけど、

ここ5年間くらい行ってないです。

 

実家(千葉)に帰るたびにだいたい横浜中華街によっていたので、

実家も5年は帰ってないのかな。

 

母:透析患者(10年はしてます)ですが、70歳にもなって未だに焼き鳥屋してますからね。

母が作るモツの味噌煮込みがすごく美味しいので、

子供の頃から大好きで、

焼き鳥も1本1本手差しで、

母の手の皮が厚くなっていて

たまに串で傷ついてたりしながら

何十年も焼き鳥を差し続け、

私が高校生の頃に、父が脳卒中で寝たきりになったあとも、

一生懸命働いてきた母に

そろそろ、会いにいかないと、マジでやばいからね。

 

高血圧で、透析で、夜遅くまで焼き鳥屋(居酒屋)で

70歳になっても働いているのだから感心です。

もちろん、私が仕送りしてるから、

持ち家で借金もないから

仕事しなくても食べていけるんだけど、

動けなくなるまで働く気みたい。

 

数年前に、足の血管が硬化して、動くと痛いとかで、

自分の血管を移植する手術したみたいだけど、

よく、まあ、働くよね、、、

 

焼き鳥屋で常連さんを会話などするのが

楽しいみたい。

 

この母の特技で

オーダーを紙などにメモらないんだよね。

 

頭で暗記して、順番に出して会計するの。

 

初めて行った客なんて、

信用出来るのか?って感じですよ。

いくらでーす。

なんて、ばあちゃんに言われてガーン

 

紙書いて、渡しなよなんて言ってるんだけど、

記憶力良いんだよね。

 

私では無理。覚えるの。

 

両親中卒だけど、

私が頭良かったのは、遺伝子が良かったんだと思うよ。

 

うちの母、学生の時に勉強させたらかなり頭良かったと思うね、

 

母の実家が漁師で、それを手伝っていて、

中卒なんだけど、もったいなかった。

 

千葉で、母が働いているうちに

「母の焼き鳥とモツの味噌煮込み」

が食べたい。

今年行けると良いけど。

 

モツの味噌煮込み、作り方を絶対教わって

作れるようになりたい。

 

私の親友が横浜にある野毛山動物園の近くに実家があり、

一緒に中華街行ったり、

野毛山動物園やよこはま動物園ズーラシアに

家族同士で行ったこともあります。

その親友が、今、透析になっちゃたんですけど、

高校は横浜翠嵐高校出身ですね。

 

親友ともう一人仲が良い友人が横浜出身で

河野玄斗さんの出身高校の聖光学院出身で、

横浜中華街で集まって食事会でもいつかしたいですね。

 

私→九州

(透析している)親友→東京

親友(聖光学院卒)→静岡

共に家族がいて別々に過ごしているけど、

お金がなかった頃は、肉まん食べたり、缶ビール飲んだりしたけど、

高めのコース料理でも食べに行きたいわ。

 

華正樓の肉まんも、親友が教えてくれたんだけど、

それ以来、行くたびに持ち帰りを買ってます。

 

梅蘭焼きそばも好きだし、

妻が同發別館の北京ダックが好きだし、

華正樓本店のコース料理を、行くたびにランクアップし、

最後15000円のコースくらいまできて、

それからもう、10年は行ってないですね。

私もお金を持ったし、ずっと使わずに貯金がかりだから、

次は3万円のコースでも食べてみたいです〜。

子供もいるから、2万円を挟むかな口笛

 

行ってから、メニューを考えるのも楽しいです。

 

梅蘭焼きそば食べちゃうと、

コース料理を食べにいけないのも悩みどころです、、、

 

沖縄旅行も、部屋付き露天風呂もこの2年間いけていないですえーん

 

京都も大好きで、

私の憧れの地なんですけど、

大学生の時は毎年旅行に行ってました。

嵐山行ったり、京大→銀閣寺と歩いたり

御寺巡って御朱印集めたり、

親友(聖光学院卒)と、夏の京都に2週間旅行に行ったことがあり、

昔はベンチで寝て野宿したり、京都大好きなんですよね。

 

長男くん、京大か京都府立医大に行ってくれれば

毎年京都行くけど〜

 

紅葉見に行ったり、桜を見に行ったり

餃子の王将食べたり、

あー、京都もマジで行きたい。

 

外食もあまり行ってないから、気軽に外食したいです。

好きなものは「吉野家」「CoCo壱カレー」「スシロー」

なんかも以前は好きでよく行ってました。

 

イオンの中に入っている中華屋さん、

この前久しぶりにお昼を食べに行こうとしたら、

店舗がなくなって、違う店になってた。

 

最近、ここも店長の子供を奥さんが連れてこないなーと思っていたんだけど、

閉店していたとは、悲しいです。

ここの揚げそばと、台湾ラーメンが好きで、

行くたびにどっちを今日は食べようかと悩んでいたのが

懐かしいです。

 

今は、混んでる?スシローに

気軽にいけない分、高級寿司を持ち帰りなどしてます。

家で食べるのも気楽でいいっちゃいいんですけど、、、

 

そんな風で、

お金を稼いでも

使いに行けないのが、もどかしいです。

 

やりたいことたくさんあります。

 

コロナウイルス、マジでどっか消滅してほしいですわ。