こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

基本的には穏やかな性格の私ですが、

昨日は久しぶりにイラっときました。

これは、ここ半年間では1番のイライラでした。

 

可愛い新人ナースが退職し、

まもなく新しい看護師さんが入職します。

有給消化が終わって、ようやくきてくれます。

 

そこで、一度洗濯はしている、

ユニフォームをクリーニングに出しに行きました。

 

クリーニング屋に入ったら、すごく、くさいんですガーン

そのクリーニング屋さん。

 

え、クリーニング屋さんって臭いもんですか?

例えるなら、おっさんが嘔吐したような臭いです。

酸味がある感じ。

 

おえ、早くここから出たい!

と思ったくらいです。

数分以内に退散すべし笑い泣きと感じるにおいです。

 

名前を聞かれ、電話番号を聞かれて、

なにやら、登録しているようです。

(くさいから、早よして〜)

 

7着くらい合って、

お会計になると、

レシートが3枚くらいレジから出ていたんです。

ヤケにたくさん出るなと思いました。

 

そのうち1枚をもらい、

土曜日以降に、受け取りに来てください。

その際はこれを持ってきてくださいと

もらったレシートについて説明された。

 

引換券と書いてあるので、小さい声でレシートになってるんですかね?

と一言ぼやいたのですが、返事もなく

引換券みると、払った金額、代金、おつりなどの記載があり、

ま。いっかと思いって、くさいし、はよ退散しよ〜

と、そこをでて

併設されたスーパーに行きました。

 

途中、スーパー店内で気になりもう一度もらった、引き換え券(レシート?)

をよく見ると、

受け取り時に渡してくださいと書いてある。

 

クリニックの制服をクリーニングしたから

クリニックの経費としたいのに

レシートなければ困るので、

また戻りました。

併設とはいえ少し離れていて、雨がどしゃ降りでした。

(傘無し、車には傘あるけど少しの距離なので傘無しで走りました。)

 

もどると、入ったとたん、臭い。オエッゲローゲロー

 

おばちゃんにレシートを下さいというと、

名前はなんですかと、面倒くさそう。

 

これ渡しては困るんですと

いうと、それと引き換えに受領証みたいな紙を渡してますなんていって

見せてもらったら、制服数だけ、バーコードが貼ってある、、、

 

そんなレシートないだろ!ムキー

 

って、思い

きちんとしたレシート下さいといったら

その後誰もいなかったからか、ボタン1つ押したら

普通のレシートが出てきました。

先程登録した名前も入ってます。

 

なんなの、このおばさんムキー

面倒くさそうな口ぶりだったけど、

ボタン1つじゃん。

 

っていうか、レシート渡すの常識じゃね?

 

しかも制服だし、個人のものに見えんだろ。

 

やる気ないおばさん、嘔吐物のような臭いを発するクリーニング店

に、なんとも言えない怒りが込み上げてきました。

 

ただ、私はおばちゃんにレシートくらい最初から渡してくださいと

文句を言ってやりたかったけど、我慢してそこをあとにして、

どしゃ降りの雨の中、急足で車に向かいました。

 

二度と、そこのクリーニング屋には行かない!

 

と心に決めた私でした。