こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

 

昨日のブログで書いたように、

スーパーマーケットにいったら、

地元産のとれたてグリーンピースが売っていました。

 

バター1掛け(やや大き目が良いかも)

と玉ねぎはレンジでチンして柔らかくして、

さっと炒め、

グリーンピースを投入して、

水はヒタヒタ程度

コンソメ1かけくらいいれて

10分煮込みました。

仕上げにレタスとベーコンを投入して、

レタスが柔らかくなったら出来上がり。

他のことしていたので、途中柔らかさを見ませんでしたが、

10分でやわらくなりました。

水気がだいぶなくなったので、

もう少し短くても良いかもです。

 

私が食べたところ美味しかったですが、

グリーンピースの味が好き嫌いあるから、

子供たちも喜んでくれるといいですが。

子供が喜ぶと思ってベーコンを入れすぎたかもです。

味がベーコンで濃くなりました。

 

 

 

牛肉と玉ねぎ炒めは、

分量の倍(4人前)でやりました。

 

地元産の高級牛肉を買えば、

何でもうまいだろと言うことで

100g780円の牛肉を買ってまいりました。

 

レシピ通りに作りましたので、

間違いない味です。

柔らかい牛肉でとても美味しかったです。

 

トマトとモッツレアチーズとバジルソースサラダ。

これもうまかったです。

洋風になりましたが、

今日は満足のいく出来栄えで良かったです。

 

どれも、時間がかからない料理で、

手早く出来て良かったです!