こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

昨日、子供達が食べる用の、夕食の準備をしていたら、

久しぶりに失敗しました。

 

イオンに買い物にいって

とんかつ用のロース肉を4枚買いました。

 

これまでは、トンテキのタレを使って焼いて食べるのが好きでしたが、

 

何となく山賊焼を

イメージして、

 

ロース肉にスパイス、塩胡椒をして、

片栗粉をまぶして、フライパンに油を多めにいれて揚げ焼きしてみたのです

 

勝手な私の想像では、美味しく出来そうなイメージでした。

 

しかし、出来上がりこそ、良さそうでしたが、

一口大に切ろうとすると、衣がボロボロと、とれてくるし、

翌日食べるためのものだから、おいておいたらべちゃっとしてくるし

完全にイマイチでした。

 

自分は熱々の出来立てを食べたからおいしかったですが、

ちょっとしょっぱかった。

 

失敗作ですが、、、、

子供たち食べてくれるかな?!と心配です。

 

一緒に唐揚げをしたのですが、

これもいつもながらの適当な味付けしたら

自分が食べたら、これまたしょっぱかった。

 

うーん。イマイチな感じになってしまいごめんなさい。

 

テキトーにやったのがいけなかった。

 

 

 

今日は上記をやってみたいとおもいます。

 

 

 

伝説の家政婦の志麻さんの

プチポワフランセーズ

なるグリーンピースの料理を試して見たいと思います。

 

うまく出来て、子供たちが喜んで食べてくれると良いですけどね