こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

朝の、全国ニュースで流れていました。

 

スギ薬局HDは

ドラッグストアの売り上げランキングでは全国6位であり、

かなり大きなグループです。

 

傲慢な会長の秘書

傲慢なのは会長かその妻か秘書かはわかりませんが、

繰り返し市に、圧力をかけて特別に予約を取らせたというものです。

 

問題となるのはわかります。

 

しかし、命は平等かというと、不平等です。

 

生命が失われた場合の

交通事故の慰謝料も一家の主人とそうでない場合でも異なりますし

逸失利益だって異なります。

死亡逸失利益 = 1年あたりの基礎収入 × (1-生活費控除率) × 稼働可能期間に対応するライプニッツ係数

 

そういった、意味ではスギ薬局HDの会長夫妻は

他の同等な年齢の方と比べて、基礎収入がはるかに高いので

逸失利益が大きくなります。

 

それに加えて、

市への貢献度として、納める税金もかなり高額でしょう。

 

ネットで見ると会長の総資産1550億だって

年収は1億に満たないくらいとのことです。

国内でも50位以内の資産家のようです。

 

私は、こういった方が、ごちゃごちゃごちゃついて、

無理やりねじ込んだというやり方は気に入りませんが、

 

人の価値は不平等ですから、

たぶん西尾市では一番の資産家のこの方に

優先的に接種すること自体は、それほど違和感は覚えません。

 

日本で一番、重要な人物といえば内閣総理大臣です。

総理大臣だって、同じようにみんなと一緒で電話を何十回もかけなければ

コロナワクチンを接種できないなんて、逆におかしいですよね。

 

優先されるべき人は優先すべきではないですかね?

最初にある程度決めて、

これこれこういう順でやっていきますと

言わないから、一斉に電話して混乱などするのです。

 

ある程度、老人の中でも優先順位があっても良いのではと思います。

ワンマン会社社長など、重要な人物というのはそこかしこにいるでしょうからね。

 

早いもの順とか、電話つながった人からとかいうと、

暇な老人は繰り返し何度でもかけられるけど、

暇ではない人は、電話なんて何度もしてられないからね。

 

まあ、今の政府は、ちょっと

ずさんすぎて、全然納得がいく、ワクチン接種が出来ていませんから、

ダメな政府主導のおかげで、いろいろなところが困ったことになっています。

 

医療従事者である

私もまだ、コロナワクチン接種できていませんし

私もコロナワクチンを接種に協力するといっていますが

何本確保したので、いつからこれだけやってくださいとか、

全く連絡がこない状況です。

 

ほんと、どうなっているんだかって感じです。