こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

私は辛いものをこよなく愛します。

 

大学生の時にはインド人がやっているカレー屋さんで、

インド人もびっくり

「食べきれたら無料」

「パンチカレー」

と言うのがありまして、

友人3人と行きました。

 

それはとても辛いカレーで、

舌が麻痺して痛くなる辛さでしたが、

私はただ一人食べ切って無料になりました。

記念にノートに感想も書かせてもらいました。

 

その後、数日、トイレに行ったとに、

お尻が痛くなるという異常事態を経験しました。

とんでもない辛さで、二度とその店には行きませんでした。

それ以後、20年にわたり、真の辛さを味わったことはありませんでした。

 

家の中の辛いっぽい食べ物を集めて写真撮りました。

 

これ、うまいんです。

ジャワカレーの中辛と

これが好きです。

ジャワカレーの辛口はからさと言うより、

旨味が足りないのでイマイチです。

 

1週間連続食べて、

しばらくカレーやめとこ思いましたが、

また食べたくなってきましたよ。

 

 

左のクッタの辛口は3つくらいありました。

以前にあった、クッタのカレー味の方が

美味しさは上でしたが、

何故かクッタのカレー味は売らなくなった。

 

左のくった激辛は、まあまあ辛くて子供はたべれません。

 

真ん中のも50辛と言っている割にそんな辛すぎることはないです。

 

右の麻婆豆腐は辛さは普通です。

 

 

最近のお気に入りはこれ、5袋くらい買ってあります。

 

激辛ではなく、旨辛です。

 

でも、こういう商品って、たいていすぐに

見かけなくなりますガーン

今のうちにもう少しかっておこかな。

 

ただ、歳をとってきて、辛ければ良いという考えは

若干薄れてきました。

 

ペヤングソース焼きそばも、

赤い、激辛を好んで食べます。

 

昨日は家に置いてありませんでした。

 

 

前置きが長くなりましたが、

本日の本題です。

 

 

こいつです。

 

なにか怪しい商品があったので、

1つだけ買ってみました。

 

なんと、今までの辛さとは別次元の辛さ。

 

私は我慢強いので、

完食出来るのですが、

 

あまりにも、刺激が強すぎて、痛みを感じるレベルなので、

 

食道や胃粘膜が荒れることを心配して

残しました。

 

食道、胃粘膜は辛いものなど刺激物で

癌の発生のリスクがあります。

 

なにやら、交感神経が刺激されたのか、

心臓もちょっとドキドキしました。

 

身の危険を感じる辛さ滝汗

という、訳です。

 

テレビでみる、

激辛を我慢して食べていて、

そんなに辛いものあるわけないだろ!

俺なら食べれるわ。

 

なんて思う人は是非挑戦してみて下さい。

 

ごく普通の人は

お勧め出来ません。

ヤバすぎます。

 

 

半分くらい残してしまいました。

 

辛さに負けて残すのは、

多分、人生初です。

 

負けました、ごめんなさい笑い泣き