こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

長男くんが、無事に、

チャート式 体系数学1 幾何編と代数編

体系問題集 数学1 幾何編、代数編

が終了しました。

 

最終問題 

 

縦向きに出来ませんでした。すいません。

 

直感的にはすぐ作図出来ますが、

説明するとなると、少々めんどくさいことになります。

 

これにて、卒業です。

 

本日から体系数学2 代数編に突入です。

 

出来なくて、何度もつまずく問題もひとまずクリアしました。

また、数週間したら、やり直してみます。

 

なんせ、3割バッターだから。

良いのか悪いのかというと、

私は悪いほうだと思っていますが、

出来ないのは、なかなか難しいレベルの問題なので、

必ず繰り返してマスターさせます。

 

英単語は、私が離れてから、

ややサボり気味です。

GW中に一緒にいるので、毎日20個必ずやらせます。

そして、これまでの復習もさせます。

 

母親に聞くと、ゲームばかりしているようで、

私の宿題が不足気味の様で、

まだまだ、勉強する時間があるようです。

 

 

時間があった時に、

子供と妻が食べるための餃子のタネ

生姜焼き

キャベツの千切りとフルーツトマト

具沢山の豚汁

を作りました。

 

これ作って、夜に長男くんの勉強見るだけで、

私の家での時間がなくなります。

 

カレー飽きたと言ったばかりなのに、

もう食べたくなったと思いましたが、

今日はキーマカレーの材料を買ってしまった。

アホですね。

 

私って、同じもの何度も食べれるんですよね口笛

我ながら楽なおっさんでよかった。