こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

今回は珍しくうちの次男くんの話です。

 

次男くんはママっこ

勉強きらい

ゲームとテレビに夢中

私のいうことを全く聞かない

食べ物は好き嫌いばかり

と私とはあまり仲良くありません。

 

そのため、ブログにもほとんど出てきません。

 

そんな次男くんがしばらく前に、

食べ物は何が1番好き?

と塾で聞かれ

「野菜スープ」

と答えたそうです。

 

私は野菜サラダ、野菜炒めなど野菜が好きなのですが、

次男くんはサラダも野菜炒めもすごく嫌いです。

 

だいぶ前に、

次男くんとテレビを見ていたときに、

キャベツやブロッコリーは細かく切って食べると、

がん予防に良いなんてやっているテレビを一緒に見まして、

では、これ食べてみよっかとなったのです。

 

キャベツをみじん切り、

同じアブラナ科のブロッコリーをみじん切り

にんじん

玉ねぎ

ピーマン

ソーセージ

甘みをつけるためのコーン

をいれて、2時間くらい煮込んで、

味付けはコンソメのみ

 

お好みでブラックペッパーを

ミルでガリガリとでかけていただきます。

 

なんか、微塵切りするのがめんどくさいけど

調理器具を買えばいいのでしょうけど、

なんとなく、手でやってしまうのですよね。

便利グッズ買おうかしら。

 

キャベツのみじん切り

ブロッコリーをみじん切り

これ、めんどくさいです

完成品

食べる野菜スープで具沢山で、

汁の存在があまりないくらいに具ばっかりにします。

 

野菜嫌いな彼がお代わりしてくれるので、

定期的につくっています。

 

とうもろこしが売っているシーズンは、

レンジでとうもろこしを数分ごとに回転させてチンして、

手でとうもろこしを剥いで入れています。

その方が美味しいですね口笛

 

汁物を持って帰るときに車でガタガタ揺れて、

こぼれないかが不安ですが、

野菜嫌いな彼が喜んで食べてくれたらいいなと思います。

 

あと、スーパーで味噌付け肉が売っていたので、

それを生のまま切って、ラップに小分けして

冷凍しました。

解凍してザイグルで焼いて、長男くんのお弁当のおかずに

したら良いかなと思いました。

 

次男くんあまり、私とは仲良くないけど

私が作るチャーハンが、大好きとか

かわいい所もあるんだよねおねがい