こんにちは、訪問ありがとうございます

 

奥歯に詰め物をしてもらっています。

これが、保険適応がないセラミックかなんかで、

5万くらいしましたかな?3万くらいだったかも

良く覚えていません。

 

1年くらいで、ボロボロとかけていき、詰め物がなくなりました。

 

そこで、1か月くらい前に再度詰め物をしてもらいました。

保証期間中であったのか、同じものをやってもらいました。

 

それが、1週間くらいでとれました。

お寿司の鯛でも食べていた時ですね。

 

そしてまた再度詰めてもらいました。

 

すると、1週間くらいでまたパキッと2つにわれて取れました。

 

とれても、別に痛みないし、

またすぐ行くのが面倒くさいなと

おもって、2週間経ちました。

 

急に一昨日朝からずきずきと痛みました。

歯を触ってみただけで痛い笑い泣き

 

これはたまらんということで歯科医に行くことにしました。

痛みがあるけど、すぐにいけないから水曜(本日)にした。

 

だんだん痛みは引きましたが、わすれてものを食べて、右の奥歯で噛むと激痛!!

 

これはやばいということで、本日受診です。

 

自称削らない歯科医は、なんやらがりがりと、削り始めた。

 

神経が死んで炎症をおこしているから抗生剤のスポンジを詰めておいた

とのこと。

いつになく、本日は早く終わった。

また、来週~

 

しかし、レントゲン写真をみて、1年撮ってないね、、、

1年撮ってないので次に撮りましょうとかいいやがる。

 

いやいや、

1年撮ってないから撮るは、あなたの利益のためであって、

レントゲンを撮るのは、疑わしい疾患があって、必要があるから撮るのでしょ?

 

あんたの利益のために、

無駄に放射線をあびる必要なんてないんですよ

細胞の遺伝子に傷がついて、

発癌のリスクなどごくごくわずかにあるからね。

 

どんな病名で撮影するのですか?

納得すれば撮影に同意しますがムキー

 

では、取らなくていいですと。

この歯科医マジで腹立たしいな。

 

でも治療の途中で転院もあれだし、

ひと段落着いたら、

コンビニより多い歯科医だから、

別の所にかえよっと。

 

歯科の事がわからなし、

自分で自分の診断できないんだよね。

 

どこかに、いい歯科医ないかなー