こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

中学受験がおわり、ひと段落がついて

束の間の休息をとっているお子さんもいらっしゃると思います。

 

我が息子は、

どちらかと言うと、中学受験の前より

今の方が確実に勉強していますびっくり

 

それというのも、

私の方にやる気が出てきたからです。

中学受験は、県外の全寮制へ行くことに、

子供も私も迷いがあったから、

本人は行きたいとは思ってなかったし、

中学で離れ離れは、

どうかな?

と言うのがありました。

 

今は、なんの迷いもなく、

本人も医師になって、

私のクリニックを継ぎたいと

言っているので、

目標が明確です。

 

中学受験の次は、

高校受験がないから、

大学受験

=医学部医学科受験です。

 

まず、

目標は九州大学医学部にしとこうか?

なんて言っています。

 

小学6年生から、

大学受験を見据えた勉強が

始まり、

私のやる気が強いものだから、

中学入試前より

勉強させられて、

 

長男くんが

寝る前にポロっと、

 

もう勉強したくないよショボーン

 

と言ってきました。

 

あまり、自分の気持ちを言う子ではないので、

これは、本心だなと

私は理解しました。

 

ゲーム好きだから、

もっとゲームをしたいのでしょう。

 

私なんて、小学生の時には、

宿題すらしなかったからねニヤリ

 

受験勉強の時も、週一日、金曜日はoffの日で、

勉強なしで、

ゲームをさせていたし、

勉強は夜10時までと決めていたし、

久々に、今日だけ休ませてあげようかな口笛

 

私は、一日でも早く、

数学、英語を高校3年生レベルまで

終わらせたいと思っているのですよね。

1日休むのももったいないが、

今日だけは、奴が好きな寿司をたべさせて、

1日勉強なしにしてあげよーっと。

 

明日から、また、頑張ってもらうけどね。