こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

今回は私の、大好きな吉野家についてです。

 

 

 

牛丼一筋300年 安いの うまいの はやいの〜♪

(キン肉マン)

 

私は牛丼が高校生(20年前)から好きです。

 

当時、千葉県に住んでいた私は、駿台模試があると、千葉駅に行き、

お昼休みの時間は必ずと言っていいほど

昼食を食べに吉野家に行きました。

 

試験に行くと言うより、吉野家で昼食を食べる事が目的になるくらい好きでした。

 

また、友達が八千代台に住んでいたのですが、

一緒に遊ぶときは京成八千代駅近くの吉野家によく行きました。

私が高校時代にお世話になったのはこの2店舗だった気がします。

合わせても月に1回いくかどうかです。

 

もしかして、千葉駅でなくて津田沼駅の方だったかも知れません。ちょっと曖昧です。

 

吉野家では、大盛り牛丼と、卵、味噌汁をよく頼んでいました。

 

機械から出てくる割に、味噌汁が美味しくて好きでした。

何だろね、病みつきなうまさだね、味噌汁も牛丼も。

 

BSE問題で牛丼が消えた時は、

吉野家の豚丼や、その当時あったカレーが絶妙な甘さ加減で好きでした。

カレーはCoCo壱の辛さが好きなのですが、

当時の吉野家のカレーはなんともいえない子供の頃の食べた給食のような甘さが好きでした。

豚丼も、カレーも、牛丼が復活してからはずーと食べていないので、

今の味は知りません。

 

私にとって、牛丼は吉野家と決まっていて、

すき家、松屋、なか卯とありますが、食べるなら吉野家ときめています。

 

美味そうです、食べたいです。

 

 

家族は私ほど好きでないため、

最近は近くにできたcoopで冷凍牛丼350円を買って家に置いています。

 

これも、なかなかに美味しいです。

 

 

 

次の休みは朝から、牛丼食べよっと照れ