こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

4月から長男くんが、都市部の中学校に進学することになり

「妻・長男くん・次男くん」が引っ越しすることになりました。

 

次男くんは、転校を嫌がるかと思ったら

逆に新しい友達が出来ると喜んでいます。

転校は嫌がるのが普通と思っていたので、

ほっとしています。

 

引っ越し先で借家を借りる  家賃95000円 

 敷金礼金4か月 初期費用50万

引っ越し先から仕事場へ毎日高速道路100km

 (片道だけで120km)を往復するガーン

 高速代金        片道2480円

   ハイオクガソリン代 片道1740円

 往復合計8440円

 月20回通勤で168800円滝汗

 

冷蔵庫  20万くらい?

洗濯機  25万くらい?
パソコン17万 本日購入

自宅wifi 

モバイルwifiルーター(持ち運びタイプ)

 ポケットWIFIやWIMAXなど3600円(月)程度

ホームWIFI(据え置きタイプ)

 ソフトバンクエアー 5000円程度(月) 

 

※3日間で10GBの制限ありのWIMAXを検討していますが、

毎日1時間ほどZOOMして制限引っかからなければいいのですが

どうするか検討中

 

※  追記

WiMAXでzoomを使用しても、1日数時間程度なら

問題なく、制限にかからないそうです。

 

こどものスマホ Iphone12 128GB 10万

3月から月2980円

※こども使う携帯くらいは中古で買ってきてもいいのかな?

と思っていますが、新料金プランも3月からのため検討課題

 

中学入学金、制服など  良く知らないガーン

3/6に物品や制服など打ち合わせがあるらしいくらい

 

塾費用 2人分+家庭教師 毎月10万くらい?
 

私が普段乗る車 軽自動車中古110万円

 ディーラー中古屋で5分で即決

車がこれまで1台でしたけど、妻が使うので、

私が乗るのに

普段は自転車通勤でいけますが、

雨の日、買い物などたまに使う程度なので中古にしました。

 

ざっと考えただけで

初期費用 200万+α 

車はある程度クリニック経費に算定されるのかも?

 

毎月の維持費 家庭教師+家賃だけでも20万くらい

高速、ガソリン代168800→これはたぶん クリニックの経費とする予定

 

まとめ

初期費用 200万以上 ゲロー

毎月   37万くらいゲロー

(クリニックの経費にできるものも込み)

 

一人暮らしでのんびりお気楽になる プライスレス!!デレデレ

 

引っ越し費用や引っ越しの段取りは未定

やばい、そろそろよく考えねばいかん滝汗

 

なんかよくわからんけど、お金かかるな~

 

一生懸命、働かなければ!!

 

やっぱ、こども手当くれないとか、

ありえないなムキー

 

差別だ差別ビックリマーク

 

偽装離婚して、住居も社宅扱いにして、こども手当も、もらったろうかムキー

 

なんて気持ちにもなりますよ。

 

一生懸命、コロナ禍にめげずに頑張って働きます。