こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

最愛の息子の回顧録

 

あらすじ、

新米小児科医であった、私の妻は第2子を妊娠し、切迫早産のため

私が勤務する病院に入院となった。

こうして、数ヶ月の2歳児 ワンオペ育児が始まった。

 

これは、妻には内緒で、ゆうちゃん(長男)もしらないことです。

 

ある暑い休日、

昼食を食べた後、騒いで疲れたのか、ゆうちゃんは、お昼寝しました。

寝たことはうれしいが、別にすることがまったくない。

 

だいたい、寝ると2時間くらいは寝ているので、

私は久しぶりに息抜きが無性にしたくなり、

1時間ばかり、パチンコ屋に行くことにしました。

 

途中で起きたら、困るけど、1時間は寝てるやろ。

 

って言う考えです。

 

魔がさしてしまったのです。ごめんね、ゆうちゃん!

 

長男が生まれてから、パチンコ屋には行った事がなかったし、

妻は入院中でいないし、

ゆうちゃんは寝ているし、私を止める者は誰もいませんでした滝汗

 

そうと決まれば、善は急げ爆  笑

 

すぐさま自転車で数分のパチンコ屋に向かいました!

(私は、医学生時代はパチスロで生活費を捻出していましたから、

久しぶりで、うっきうっきです!)

 

パチンコ屋に行くと、スロットコーナーに直行です。

 

何年もしていないため、知っている台はないが、

以前やっていた台の、新しくなった台を見つけて打ち出した。

 

以前、生活費を稼いでいた時と違い、本日はなんとなく座って、何となく打っているだけだ。

 

全く知らない台であったけど、やっぱりやりだすと大当たりしたいよね。

 

演出が頻出したりすれば、お?!よくわからんけど熱いのか?!なんて思ってしまいます。

結局、1時間くらい経過し、全く当たりませんでした。

 

そろそろ、ゆうちゃんが起きるかもしれないけれど、

1回くらい当てたいな、2時間は寝るから大丈夫やろと、

もう少し遊んでしまいました。

 

すると、20~30分後に大当たりしたのですデレデレ

 

よしよし、これ終わったら帰ればちょうど良い。

 

パチスロ台は終わった後、しばらく熱い台が多いので、

大当たり後少しだけ回すと、なんと、すぐ当たってしまいました。

 

これが大失敗ガーン

 

何と当たりが終わりませんポーン

 

早くしなければ、なんて思っていましたが、

開始から2時間をすぎ、すでに3時間くらい経っています。

うちでは、2歳児が起きて私を探しているに違いありません。

 

こんな時に限って、なんか当たりが出てしまいます。

 

結局私が打つのをやめたのは、開始から4時間ゲッソリ

 

やばいです!滝汗

2歳児はいったいどうなってしまっているのでしょう?!

 

父親失格、いや、小児科医も失格?、まあ、とにかく、人間失格だろ!

 

と思いながら急いで自宅に帰ります。

 

帰ってみると、

我が子はまだ寝ていました。

 

起こして、ゆうちゃん、ただいま。

 

起こしてみると、泣いた跡があります。

誰もいなくて、泣き疲れてまた、寝たようです。

 

『パパがいないから寂しくて泣いて寝た~』

とかいってます。滝汗

 

しばらく探し続けて、泣き疲れて寝たのでしょう。

ごめんね、ゆうちゃん。

ほんと、ごめんなさい。

 

これは、誰にも言っていませんでしたが、

こんな事をしでかしてしまったのです。

 

以後は、ゆうちゃんを置いて出かけることはしていません。

 

皆さんも、もし、子供がお昼寝しても、

なるべく置いて出かけるにはやめておきましょう。

(お前が言うなよ!)

 

途中で起きたら、子供が寂しがってかわいそうですよ。

(だから、やった、お前が言うなっての!)

 

ワンオペ育児は恐ろしい、

気が休まる暇がない。

 

子供の面倒は、なるべく1人で、抱え込まずに、

誰かの手を借りた方が良い!

と私は実感しました。

 

双子の子供を連れてくる母親がいます。

お父さんや、お婆ちゃんと一緒に来院する人が多い。

 

たまに、1人でやってくる母親がいます。

双子と、兄弟もいて、

1人とかありえんだろー

とかって、私も母親の気持ちが少しわかるようになりました。

 

妻が入院して以来、

ゆうちゃんとは、毎日一緒に寝るようになり、

今も一緒に寝ています。

 

その後、

妻は次男の面倒をよく見るようになり、

私は長男の面倒をよく見るようになりました。

 

ゆうちゃんは、私に置いて行かれたことは覚えていないでしょうが、

私は10年経った今もよく覚えています。

 

最低な事をしましたが、

良い?思い出です。