ついさっき、県医師会から依頼されて、

保育園で保護者向けに講演会を行なってきた。

 

前回、1年以上前にした講演会の参加者は50名程度だった。

 

何と、参加者は3名だった。ちーん!!!

 

県医師会から講演会費は6万円ほど頂いているので、

参加者の人数とは関係なくお金はもらえるが、

この辺では結構有名な私ですが、あまりに少なすぎる。

 

それでも、1時間ほど公演をしてきました。

 

このブログの過疎もすごいけど、

1日平均アクセス数10もないからね。

 

でもやっぱり、何時間も準備して、

内容が最新の医療になっているか、

間違ったことを言ってないかなど、

それなりに苦労して準備している訳ですよ。

 

3名にしか聴いてもらえまず、

さみしいので、

ノンアルコールビールでも飲んでやる〜

 

そして、このブログのアクセス数で1粒で二度さみしくなると、

予想します・・・