こんにちは、スカイラインブログです。

 

週末の雨でスカイライン君が泥などで汚れたので、

雨のなか洗車をすることにしました。

 

やや広めの自宅のカーポート内での洗車です。

○明日以降は晴れるらしい

○雨水は蒸留水にちかく、水道水よりイオンデポジット(水垢)はつきにくい

○汚れは早いうちにおとしてしまおう

○晴れていると、気持ちが良いが、吹き上げる前に乾くと、イオンデポジットができてしまう

⇒なら、雨でも屋根があればいいじゃん。

っていう発想です。

 

前回の残りの純水3Lくらいでしょうか?

あまり残りはないが、純水による高圧洗浄機でざざざーと車体の汚れを落として、

さささーと吹き上げました。(そう完璧には吹き上げず)

 

うむ、きれいになった。

 

純水と水道水でどれだけ、イオンデポジット(水垢)の発生がちがうかわかりませんが

今の所、わがスカイライン君には発生してません。

 

相棒みていたら、

相棒内でしか流れない、スカイラインCMが好きだし

本編内でもスカイラインが出てきてました。

劇中の反町さんの愛車の設定みたいっすね。(CMは赤で本編は白だけど)

 

では、またです。