もう明日週末でしょ。

一週間経つの速すぎて、もうビックらポン。

なんでこんなに。

年を取るほど時間の経過が速く感じる人間的生理。

やはり老化でしかない。

やはり。

 

で、俺はアンチ係長の派閥だから係長が今週末に開催するいきなり!ステーキとステーキガスト食べ歩きツアー

俺は参加しない。

なんつう企画だ。

センスが無さすぎるのも大概だろう。

ま、俺は誘われていないんだけどね。

 

そんなことはどうでもいい。

で、問題なのは何を書くのか忘れたことだ。

いやいやまだボケていない。

忙しいってほどじゃあないけれど、暇でしょうがないってほどでもなく。

それなりに毎日やることがあって、気が付くと就寝時間。&起床時間。

あれ?いつの間に。。。って感じっていう毎日がエブリデイ。

そんな事情でメモってないことは忘れる。

ポストイットかスマホにメモメモ。

書いてないことは片っ端から忘れる。

ていうか、覚えられない。

まったく覚えられない。

昨日会った人の顔を忘れる。

重度の麦中毒。

ILL。ILLでいる秘訣を知ってる。

でもまともなんだよ。

まとも。

まとめに入る。

人生ももう後半戦だから。

穏やかに。たおやかに。まとめに入る。

否定も肯定もしてないんだよ。一切。一切を。すべてを。

否定も肯定もしていない。

おまえが邪悪な人間だったとしても。

好きじゃない。でも憎悪も無い。

肯定しない。けど、否定しない。

おまえの人生は、おまえの人生なのだから。

尊い。慈しむ。俺から見た場合、慈しむ。

俺にはそれが可能になった。

スリランカ初期仏教のおかげで。

ここまで変わることができた。

ドラッグやるよりよっぽどE。

ただの麦中毒。重度の。

 

なんで俺みたいな奴が、ここんとこ絶好調になれたと思う?

なんかズルい真似でもしてると思うだろ?

ただ単に瞑想と粗食と筋トレと読書を習慣にしてるだけ。

特に瞑想。

瞑想。

may I say so.

こんなことでこんなふうになるなんて。

あと、クンバハカだよね。

これはヤバいよ。

クンバハカだよ。

カリアッパが考えたのかなんなのか。

とにかくクンバハカだよ!

間違いないよ。人生の指針だよ。柱だよ。石柱だよ。

そこらへんはあとできちっとまとめて書こうと思う。

で、何を書こうとしたんだっけ?

こんなことより瞑想しているほうがいいかも。

そんな感じかも。

毎朝5時起きで瞑想してるし、夜もがっつりやったほうがいいかも。

えー。毎日欠かさずそれなりの量を飲酒しているのにも関わらず。

休日すら早起きで。

毎日毎日瞑想。

may I say so.

そのうちどうかしちゃうんじゃないの、って、どうかするならしてもいいかも。

 

いやあ、でも、それでどうにかしようってんじゃなく。

俺は今のところ、まともに周囲の人たちの役に、少しでも立つことができるならそれで健康だし幸せだと思っていて。

だって、この多幸感って、俺はドラッグじゃなきゃ得られないものだと思っていた。

今までそう思っていた。

けど今夜は。最近は。もうずっと。朝から夕方まで。夜寝る直前まで。

なぜ。

俺は神を信じていない。

なぜ。

なぜなのか。

まだ感覚を、経験を、言葉に落とし込めない。

なので一旦、ここで終わりとする。