こんにちは。

かなり間があきました爆笑


この数年間、フラクタル心理学を究めたい一心で日々歩んで来ました。


そしてそれを活かすべく新たに仕事を始め、やるからには当たり前ですが、しっかりと力を付けたかったので、そちらにエネルギーを推移させてました☘️



あれから1年半たち、ようやく両立できそうな所まで来たので、フラクタル心理学マスターコース講師となるべく昨年9月から東京に、月イチで通っていました☘️




そして今回!

講座ラスト東京2days、本当に濃密かつ楽しい時間~

あとは実践あるのみです✨



今回の講座では、様々なワークを実際に行って、かなり奥深い私の問題の根っこが見えた感じ💕


ほんと元々の「型」みたいな!



これはマスターコースの再受講を昨年もう1度、上級、初級、中級と受け、新しいものに進んで来たからこそ見えたものだし、


今回のメンバーだからこそ出せるものがだったんですね😊


そして自分の意識を下げて、周りの言ってくれることを、まずはしっかり聞いて、ただただ受け取る




私の使えない方の意図のジャッジ癖が終了したようで、帰りの新幹線のニュースでは、裁判ネタが続けて3件😄


オウム事件が最高裁で上告棄却されて、95年からの裁判終結!


沖縄の選挙の一票の格差問題で、選挙の無効の訴えも高等裁判所で合憲と棄却!


最後、何だったか忘れちゃったけどそれは通って


1人で新幹線で、プッって笑っちゃいました😆



今回のワークでかなり根っこでごちゃごちゃになっていた部分を見つけてもらって、本当にスタートは「私」だった・・・ということが深く腑に落ち・・・えーん



私が先に悪いことしてた~~~!!

だけどそれがバレて、指摘する人を、逆ギレして冷静にやり込めるような子供だった~

って絡まってた糸が解かれ、真っ直ぐになりました😄

はぁ~   スッキリ!


このごまかすパターンも人生を作ってしまう。

たとえ今やってなくても、実際にやってなくても、考えてたら同じ。


そこがなかなか認められない。

私はあの人みたいにやってない、あんなにひどくないってやっちゃう😓



これがあると引き伸ばされたゴムみたいに油断すると引き戻されるような感覚があったり


自分がやった悪いことを謝りたくないってごまかしていると、それを隠してごまかすのにエネルギー必死に使ってるみたいな感じになってます!



こんなことをしてると、段階がいるんだなぁ・・・




ともかく、ここまで見たかった、知りたかったと過去思ってたところまで到達!


本当に皆様ありがとうございました🎶


これからは上がるだけ、飛びます!