おはようございます。
MBIPサクセストレーナー、フラクタル心理カウンセラーのこしみゆきです。

次回、MBIP開催のお知らせです。

10月10日(土) 10:00~17:00
    11日(日) 10:00~17:00

広島市中区幟町 カウンセラー専門店 ピンクダイヤ3Fに講座開催いたします。

講座詳細などは後ほど


私がフラクタル心理学に出会って、約3年半が経ちました。

あの頃は、日々子育てに一生懸命で、こんなに家庭がすんなりと機能することなんて
考えられませんでした。

でも、今は小学校低学年から中学生までの3人の子供がいても
彼らは自分たちのことはほぼ自分たちでやるので

私自身も自分の仕事に集中できる時間がとても増えました。

もともと小学生の時から、友人と自分たちを売り込みに行き
新聞配達をするようなタイプの子どもでしたが

その一方で、めんどくさいと思うことは、後回しにする子どもでした。

フラクタル心理学では、現実はフラクタル=相似形、パターンの集まりでできている
とお伝えしています。

ですので、やりたいことは自ら進んでやるが、やりたくないことは後回し!

大人になって、就職したころからはやりたくないことを先にやるパターンに変えましたが、
それも始めは仕事の時だけ。

そのうち子供が生まれてからは生活の中も変えて生きました。

でも、相変わらず、自分自身のことに関しては後回しになっていました。

現象は遠くからやってきますが、変えていくのはまず自分です。

自分の思考を変える。
自分の決意を変える。

そして行動し、結果を受け取り
そしてまた、決意を固め、行動する。

この一つ一つの繰り返しが未来の自分を造り、
望む現実を手に入れていくためのノウハウなのです。

言葉で聞くのは簡単です。

なぜって思考は一日に3万回から7万回もしているのですから、
それを一気に変えるのはまずは難しいでしょう。

でも、自分のエネルギーの使い方。

そして、根本ベースの思考から見直し、変えていくことのできるMBIPは
人生の土台を再構築するのにはとてもベストなプログラムになっています。

実際に、ご受講下さった方々は、変化に加速度が付き、
さまざまにご活躍されていらっしゃいます。

メディアに紹介される方も結構いらっしゃいます。

フラクタル心理学の開発者 一色真宇先生が作られたこのプログラムは全国で開催されています。

ぜひこの機会にご受講ください