おはようございます。
フラクタル心理カウンセラー、MBIPサクセストレーナーのこしみゆきです。

ここ数週間、私自身が決めたことがありました。
それは、少しでも多くの収入を得るということ。

当たり前かもしれませんが、これまでは何となく漠然とそう考えていたという感じでした

そして今までは自分のために働いていました。
主な収入は主人がいますし、過去共働きをしていた位の収入を今は彼一人で得ているので、正直甘えて何年も過ごしてきました。

フラクタル心理学を学び始めて、学ぶためにも収入がいる。
学びのお金は自分で出すと決めていましたので、少しずつ働き出しました。
ですから、これもまったく持って自分のために働いていた状態です。

でも・・・
夏休みに入り、来年中学3年生の息子に、どんな高校に行きたいのか、
将来、どんなことを職業にしたいと考えているのかを聞きました。

そうすると、同じ県内ではあるけれども、少し遠い寮のある学校に行きたいのだそうです。

確かに早く家を出るようにと言い続けてきましたし、家を出ても自分の身の回りのことはできるようにいろんなお手伝いもさせてきました。

できるできないは考えず、こうすると言う思いを迷うことなく決める我が家の長男。
しかも、やると言ったことは本番にも強く、今までも、かなりの確立で達成してきています。

なので、彼がやると言ったからには、親も準備をしなければいけません。

本当に、初めての子どもである彼の子育てで、いくつモノハードルを越えてきました。

今度は、親として、子どもの未来を支えたい!
そんな思いがさらに強くなり、文頭のような思いが強くなりました。

日々、自分の親としての経験を通して

私の両親がしてきてくれたことへのありがたさが身にしみます

経験したことがないことは、決して分からないことがあります。
知識として分かったつもりでも、経験したものとはまったく違うのです。

子どもを生む前は、平気で『親ならちゃんとしつけろ!』などと内心思っていたりします。
それはそれで良いのです。

やったことがないので、純粋に理想の形が描けているのですから。
でも実際に体験すると言うことは感情を伴います。
心の中に幼い部分が多いと、この感情に翻弄されるのです。

その理想としての空想を手に入れたいのであれば、実際に体験する時に生じる感情、ギャップを感じながら、現実のものとするために理想=目標に向かって日々行動し続けていけば良いのです。

その行動や思考の積み重ねを、スムーズに行えるようになるのがフラクタル心理学です。

今までは過去は返られないと思っていた方も多いでしょう。
しかし、過去はもう記憶でしかありません。と言うことは、空想と同じ。

実体のない空想であれば、如何様にも変えられるし、自分の望むものをチョイスすることもできます。

嫌な過去に縛られたいのであれば、それも
今までのパターンはもういい!と思われるのであれば、ぜひフラクタル心理学に触れてみてください。

来週8月9日には、フラクタル心理学の開発者 一色真宇先生が広島に入られ、セミナーが開催されます。
その後、フラクタル心理学を学び、人生を乗り換えた方々の体験を聞くことのできるコンテストも開催されます。

くわしくはピンクダイヤHPをご覧ください。

仕事でもっと成功したい、能力を上げたい方はMBIPが最適です。
過去、講座をご受講いただいた方々は、次々をメディアに紹介されたり、新たなステージへ進まれたりと、加速的に変化されています。

10月10日11日に開催しますので、ぜひご受講ください。
詳しくはこちら
お申し込み、お問い合わせはこちらから