日ハム 新庄監督のインスタから | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 快進撃を続ける日本ハム(2位ですけど)。
 新庄監督のコメントが面白いし,参考になるので,私もときどき見ています。
 これが,一番最新のもの。
 すごいです。

 この3年間 ずっと選手に愉しめ(たのしめ)と癖づけて来たのは、緊迫する試合を経験した選手がほとんどいない まさにこの先の戦いの事です🫵

 この先の戦いのためだけに3年間言い続けてきた👍

 愉しむということは守りに入らない‼️

 ファンを愉しませるには、まずは自分達が愉しむ

 勝つチームと負けるチームの差は
 気持ちの差だ🫵‼️

 

 



 受験を楽しんで乗り越えろ,というのは無理かもしれませんが,
 いかにして,緊張を和らげるか。
 毎日,おまじないのように,ある言葉を言い続けるとか,
 その言葉を家族や友達で共有するとか。

 受験は孤独なものですが,友達同士,家族のチームプレーだと感じられると,新庄野球のようになるかもしれませんね。