陸上関係 嬉しい話題2つ | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 昨日は,2週間ぶりの10㎞ロードレースでした。
 やっと1時間を切ることができました。

 今シーズンのベストタイムです。

 以前は1時間を切るのは当たり前だったんですけど。

 気温が20℃を超える暑さでしたが,曇り空が幸いしたのでしょうか。
 なぜか,いつもより粘ることができました。

 60歳以上の部には,同じ町内の人や,高校の同級生も参加していました。
 どちらも私より,早くゴールしましたが,知っている仲間がレースを続けているのは心強いです。
 これで,今期前半のロードレースは終了です。
 次回は,9月。


 もう一つ嬉しい話題。
 昨日,全日本大学駅伝(熱田神宮から伊勢神宮までのコース)の関東地区予選がありました。
 その模様はTverで配信され,最初から全部見てしまいました。
 そして,私が応援する立教大が,見事,初出場を決めました。
 駅伝強化が着実に実を結んでいます。

 関西も予選会があり,立命館大が最後の枠を勝ち取りました。
 関西は,関大,京産大が力をつけています。