WOWOW解約しました | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 WOWOWは,かれこれ40年ぐらい契約を続けていました。
 ほとんど映画録画のため。

 ところが,ここ半年ぐらいでしょうか,私が見たい映画の放送が減ってきたんです。
 来月,4月は,見たい映画はゼロ。
 これでは,契約を続ける意味がない,ということで解約しました。

 WOWOWは月額2,530円。
 セゾンカードで貯まったポイントを,WOWOWの支払いに充てていたので,実際には月2,000円ぐらいだったかもしれません。
 それでも,見ないのだから無駄。

 月2,000円なら,DVDをレンタルした方が安いです。
 ということでWOWOWさん,サヨウナラ~。

 NHKのBSで放送される映画も,見たい映画が1ヶ月に1本あるかどうか,というぐらいです。
 こちらも4月はゼロ。


 今,一番みたい映画は「オッペンハイマー」
 アカデミー賞を受賞したから,というわけではありません。

 オッペンハイマーという人物に,すごく興味があります。
 「原爆の父」というレッテルが貼られていますが,大物理学者ででもあります。
 当時,気鋭の物理学者は多かれ少なかれ,原爆開発に携わっていたか,協力を要請されていたわけです。
 アインシュタインもそうです。
 彼ひとりに責任を負わせるような風潮がありますが,そうとも言えないんじゃないかと思っています。
 そのあたり,映画を見るとわかるかもしれません。


今日の私
 運動公園を1時間ランニング。

 「基礎問題精講 数Ⅲ」 76/125終了

 読書 川端康成「雪国」 149/246ページ