3年日記をやめて1年日記へ | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 私,自分の日記のほかに,子どもたち用に,日記をつけています。
 1月始まりの3年日記を使ってきたのですが,次男用が今月で終わりになります。
 それで,新しい日記を買おうと思ったんです。

 そこで,ふと,考えました,
 「3年日記を買っても,書けるのはあと3ヶ月ぐらいだな~。」
 大学生になり,一人暮らしを始めたら,その日,何をしたのか全くわかりませんから。

 ということで,1年日記を買いました。
 
 18年間続けてきた日記も,もうすぐ終わりになるのかと思うと,張り合いがなくなります。

 長男の日記は,すでに終わっているのですが,まだ私の手元にあります。
 そのうち,長男にプレゼントしようと思っています。

 就職した時がいいかな?

 ずっと,私が持っていたいとも思うのですが…。