次男 部活動の大会予定など決まってきました | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 次男は陸上部です。
 高体連関係の大会日程が,少しずつ決まってきました。
 4月には,正式な大会が2回あります。

 大会ではありませんが,近くの大学が主催する記録会が3月末にあります。

 記録の伸びはあまりないと思いますが,「走る喜び」を感じてくれればそれでいいです。


 それから,三送会が3連休中にあります。
 高校の校舎で行い,保護者も参加できます。
 校舎に入る数少ない機会なので,参加してみようと言ってました。
 三送会の前に,保護者が集まってちょっとした,茶話会もあるようで,妻にも案内が来ていました。
 他の保護者とお話しをする機会がほとんどなかったので,部活動以外のこと(勉強,進学など)も話題になると,すごく参考になるでしょう。