陰陽五行説を取り入れた秘伝薬膳講習会で指導を受けた薬膳食を私どもの犬達だけでなく他に困っている犬猫達の為にご案内しております

薬膳食は漢字を見ても分かるように、薬効のある食事を摂り入れて身体を善くしていく食べ物ですが、中国では膳の字体が月ではなく食と書きます

まさに食を持って身体を善くしていくという医食同源の思想が漢字にもあらわれています

身体が病気になれば大抵の人は薬で治すと考え、食べ物で治していく或いは治っていくという考えや実感は湧かないようです

私どもでも既に何例も良い結果に導くお手伝いをさせて頂きましたが、それが食べ物で良くなったと実感を持たれた方は少数でした

しかしひとたび秘伝の食材や配合比率を重視して作られた食べ物を口にすると、何気に食べた時との歴然とした違いに驚くことでしょう
これは体感された方にしか分からない体験です

私どもでは特に小型動物に最適な量の食事をご案内しております
心臓や腎臓・肝臓の調子が悪い犬猫や身体に熱が溜まることによって起こる体調不良やてんかんのペットの為の薬膳食をご案内しております

他に漢方の見地から選んだ良質な商品を順次ご案内してまいります