食い倒れのクリスマス | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


メリークリスマスクリスマスツリー

皆さまどんなクリスマスをお過ごしですか?


我が家はとにかく食い倒れました〜
まぁよく食べたこの3日間。
家族そろってひと回り大きくなった富士山


食べられる時に食べさせてあげたい
+クリスマス=食い倒れ気づき

そういう図式です。はいおいで



土曜日は病院での血液検査をしたので
(今月も副作用もなく大丈夫でした)
ご褒美にミニストップのソフトクリーム。

いつも特盛サイズを1つ買って
取り合いになりながら
みんなで食べるんですけど、
それがどんな高級アイスより好き。

フクちゃん、また年末休みに食べようね。





クリスマスイブの朝ご飯は
前から約束してた手作りピザピザ

ピザは塩分が強いから耳しかあげられなくて
1度でいいから丸々1枚を
食べさせてあげたいと思ってたんです!



前の日にソース(塩なし)や生地を作っておいて
ひと晩かけて冷蔵庫でゆっくり発酵させ
(オーバーナイトって言う発酵方法です)
朝にのばして焼きましたむらさき音符


必死すぎて笑顔ゼロ笑い泣き





早くたべるーー




無塩のトマトソースがベースで
茹でた砂肝、ツナ、チーズ少しピザ 





必死に食べてたので
どうやら気に入ってくれたようです。
よかったチョキ



人間のはこっち下矢印
塩胡椒ガーリック入りのトマトソース、
ツナ、コーン、チーズ多め。





フクのと違って全く力入らず
超適当にのばしたから丸くもない(笑)
で、たいして美味しくもない(笑)
まずくはないんですけど…
生地のモチモチ感が不足してました。
やっぱりプロは恐るべしです。


さらにソーセージのも焼いたけど
全然食べ切られませんでした指差し

イマイチだったのに
あんなに嬉しそうに食べてくれて
やっぱりうちの子はいい子だわぁキラキラ






前日の土曜日にお出かけして
(ミニストップ→病院→遠くの原っぱ)
めちゃくちゃはしゃいでたフク。


あはははは




えへへへへ
ソフトクリームと一緒に食べた
おにぎりおにぎりのご飯粒がついてる(笑)



昨日のお昼頃になると
どっと疲れが出てどんよりしたフク。
毎度いつものお決まりパターンで
もはや古典芸能の域に達してますほっこり



夕食(とうさんと私)には
ローストチキンを作る予定でしたけど、
なぜか夕方に2人して
突然豚骨ラーメンが食べたくなりましてね。

フクを1人でゆっくり寝かせがてら
ラーメンをスルスルスルスルと
替え玉までして食してきた次第ラーメン
とにかく美味しかったーー



で、夜ご飯にはケーキ!!!
お友達が送ってくれた超豪華ケーキですお祝いケーキ

昼間ゆっくり寝たので元気になって
キラキラビーム出しまくりキラキラ





この嬉しそうな顔!!!
フクちゃん、ピザの時とお顔が違うよねー





本当にありがとうピンクハート





今日もケーキの半分をいただき、
人間はローストチキンを食べ
(↑これは美味しくできたチョキ)
食べに食べた3日間はFINISHです。

年末は別のお友達からもらった
豪華おかずをいただくのが楽しみだし、
食い倒れの日々は続きそうだわ。おほほ。




クリスマスの今日クリスマスツリー

日差しを浴びてキラキラしながら
気持ちよさそうに寝てる姿を見て
なんだか泣けてきました。





フクちゃん、クリスマスを迎えられたね。
ありがとうね。

次は1月のうちの子記念日だね。
おかあさんね、
できたら桜を一緒に見たいな。


応援して下さっているお友達たち
いつもありがとうございます。
1日1日を大切に頑張ります。




Merry Christmasクリスマスベル