今年はお花見にいかれましたか?

 

わが家では来年成人式を

迎える次女が桜の下で

記念写真を撮りました。

 

私は娘3人に振袖を着つけるのが

夢だったので振袖を着せられて

感激でした。

今年は桜が咲くのが例年より

遅く桜の開花に合わせて

日程を決めるのにドキドキ

したのですが・・・

無事、桜の下で写真をとることが

できなによりでした。

 

その桜

カラダをケアしたり、

女性にうれしいチカラが

あるってご存じですか?

 

桜は、古くから

民間療法で使われて

きました。

 

特に桜の樹皮

漢方薬にも

使われているほどの

チカラがあります。

 

咳や痰、熱を冷ます時

などに使われます。

 

江戸時代の医師、

華岡青洲(はなおかせいしゅう)

がつくった

「十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)」

(じんましんなどの時に用いる)

これにも桜の樹皮(桜皮)

が入っています。

 

私たち、ふだん、

桜の樹皮を口にすることは

ないですが、

 

桜湯の「桜の花の塩漬け」

 

4555862_s.jpg

 

 

桜餅の「桜の葉」

 

は、お馴染みでしょう。

 

これらも、

「チカラ」があります。

 

1つは、

「老化を食い止めるチカラ」

だから、アンチエイジング

役立つってことになりますね。

 

もう一つは

「リラックス効果」

香りでリラックス

できるのですね。。

 

そんなことを聞いてしまうと、

毎日でも「桜の花の塩漬け」や

「桜の葉」を食べたい!


と思ってしまうかもしれませんが、、、

 

過ぎたるは

なお及ばざるがごとし

 

桜に含まれるクマリンという成分が、

多過ぎたり、長く摂っていると

肝臓にダメージ与えることも

ありますので、ご注意を。

 

には、目から

私たちの心を

和ませるだけではない

口からも私たちのチカラ

になってくれるなんて

嬉しいですね。

 

✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
4月
個別体験会!

先着3名様無料
(通常3,300円)
無料枠残りわずか

あなたの体調・
体質に合わせた
食べ方のアドバイスで
体調を改善したい方は
プチ望診付き体験会を
しています。

あなたのお顔のサインから
あなたに合った食べ物がわかる!

☑望診体験してみたい!
☑自分に合った水分の摂り方が知りたい!
☑自分に合った
 食べものが知りたい

方はミニ望診つき体験会を
しています。

人数限定で無料でしています。
気になる方はお早めに
お申し込みを😊

 

※体験会の詳細・
予約はこちらから
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/113987

桜はそろそろ終わりですが

春を満喫してお過ごし

くださいね

フェミニン望診カウンセラー

浦井かおり