大高酵素さんとお付き合いをさせて頂けることになり、

6月17日に担当者による勉強会をお願いしました。

 

 

商品の説明も当然大切ですが、

何よりずっーと気になっていたのが、

 

 

ファスティングによるダイエット!!

 

 

今の自分に合うファスティング方法を教えてもらい

ダイエット後のイメージに胸を弾ませながら帰宅。

 

 

自宅に戻りまずやったのが、何年も放置状態の体重計のメンテナンス。

 

 

薄っすらとたまったホコリをよくはらい、電池交換をして動くことを確認し、

「これからヨロシク頼むよ」という気持ちとともにいざ計測。

 

 

83.3kg

 

えっ!太り過ぎ!!

 

 

80kgチョットくらいかなと思っていたので正直ショックでした。

 

 

とりあえず気を取り直して、

その晩は食事抜きでスーパーオータカのみを補給しました。

 

 

次の日からも夕食のみをスーパーオータカに切り替えて1週間実施。

 

 

2週目以降は、その時々の体調や状況の兼ね合いを考えながら、

朝昼夕食のうち夕食を含めた2食をスーパーオータカに切り替え。

 

ただ、あまりストイックにやり過ぎるとストレスが溜まるので、

週末だけは16時までであれば好きなものを食べることに、、、

 

 

これを続けること1か月半。

 

 

7月30日現在の体重はといいますと、

 

 

74.5kg!!

 

マイナス8.8kg!!!

 

 

運動ナシでのこの結果に正直ビックリです。

 

 

あと、ダイエット以外にも嬉しい誤算が、、、

 

 

ほぼ毎日悩まされていた片頭痛が全くと言っていいほどなくなり、

常に感じていた首や肩の凝りもほとんど気にならなくなりました。 

 

疲れを感じることも少なくなり、逆に身体の元気を感じることが多くなりました。

 

 

とてもいい効果を実感できたので、 

更なる高み(60kg台)を目指してみようと思っていますが果たして…