木曜日のんさん。明日はけいいちさんが担当の日

だけどお休みだそうで、代わりにのんさんが担当

されるそうだ。のんさんは頭痛になることが殆ど

無いそうだ。肩こりはあるそうだ。自分は頭痛に

なっても痛み止めを飲んだことは殆ど無い。飲んでも

どこか、痛みの元みたいなものが頭の中に残り続ける

のが嫌、と言うのが理由。そして数年前、頭痛に

なっても肩甲骨の間にサロンパスを1枚貼れば、

短ければ1~2時間、長くても一晩で治ることが

分かったので、この方法で対応している。

 

エンヤさんの話。最近この番組で楽曲がオンエア

されたので久しぶりに聞いた。昔はあまり言語を

意識せずに聞いていたので、何を歌っているのか

全然わからなかったけど、先日聞いた時には、

英語で歌っておられることが初めてわかった。

 

ピーナッツバターの話。中学生のころ初めて食べて

衝撃を受けた味。こんな美味しいものがあったのか

と思った。しかしそのピーナッツバターのパンの

美味しい店が塩谷の方にある、と続けるのんさん。

塩谷と聞いてエンヤさんが浮かんできて、そういえば

紛らわしい言葉の話も、ついさっき出ていたなぁ、

と思って笑った。

 

ばんじまして情報局はきんこんさん。昨日、一昨日と

お腹の調子がイマイチと言っておられたので

今日の放送があるかどうか、ちょっと心配。