私は、婚活アドバイザーをする前はMC(司会者)やウェディングプランナーのお仕事を長くやってきました。


2008年にPlanning Unit Felice という会社を立ち上げ、MCやウェディングプランナー、アテンダントや音響オペレーターなどを養成・派遣して参りました。


4月20日には、お世話になっている末永純也先生のマネーセミナーの運営やMCをうちのスタッフが担当させて頂いたので、少しお手伝いしてきました。


お手伝いしながらニーサやお金の運用についても勉強させて頂きました。


私も以前コミュニケーション術や接遇セミナー、婚活セミナーを開催していたので、またいつかやりたいと思っています。