わたくし
加賀の女王と名乗っておりますが…


女王道のこと 少し…語ります

 


わたしが 教わった
女王道とは…

いばり散らす、自分勝手な女王さまとして振る舞う話ではない
 
自分の要求や、自分の不満を

誰かに…突きつけるだけの女は

まだ幼い子ども🧒

 


5歳児並の女の子にすぎない
(それをしてはいけないということではない)
 

パートナーシップ…
こじらせて 壊して
また次 こじらせて…

不安が不満に変わり…
壊す

捨てられるくらいなら…自分で壊す
 
…媚びる…も、そう
 
どうしたら 与えられるの?
どうしたら、側にいられるの?
 
顔色みて、怖いから自分を 
 
本来あるべき 尊い姿から
 
気に入られるように…カタチを変える
 
そして、相手に壊させてる
 
破壊させる

わたしが足りないから与えでもらえない?

選んだ男が、悪かった?

知らないから
見様見真似できた、パートナーシップ


突き詰めると…

女王道は
パートナーシップの話では、なかった



 
 
「人生の決定権」を、

自分に戻すということ…
 

自分の人生に起こる

黒も白も
裏も表も

すべてを
 ちゃんと、丁寧に

自分が引き受けること
 
 
地に足をつけて、
自分が、進むと決める道
 
自分が決めた道
 

 
…だから、
相手は…実は関係なかった

男に…いや、愛する男性は
原因でなかった
 
 

『自分で自分を幸せにする』と決めて歩く道
 
 
だから、

自分の人生を、慈しめる

自分を扱うように…

相手から
扱われる

…だとしたら

わたしはわたしを どう扱う❓

自分の人生を どう彩り…
歩むのか…


女王👑とは

自分の国 (人生)の統べる者

わたしの国の豊かさや

わたしの国の美しさ、

わたしの大切な国の繁栄

そのために、努力を惜しまない
あきらめない

尊きひとのことを女王👑と呼ぶ


親でもなく

世間体でもなく

自国の繁栄のために

強さと弱さを持てる

そんな誇り高き女性🌟


そう
 
生まれた環境だったり

教育だったり

男のせいにせず…

女王👑として存在する❗️と決めた女性を

女王👑とよんでおります💋

 
    女王道プラクティショナー 加賀の女王👑