毎月…心屋流オープンカウンセリングに行ってます

 
心理学を学びだし12年
 
心理学分析士上級
カウンセラー
女王道プラクティショナー
 
なにになれても…
 
まだまだ…悩みは
あります
 
葛藤も、モヤモヤも
 
 
こうやって…学びながら
 
色んな方のお話伺いながら
 
少しずつ
 
握りしめていた
 
頑なになっている
 
いろんな傷
 
感情に気付いて…
 
いいよ。あってもいいよと許して
 
許したら…そっと
手離せてます
 
 

オープンカウンセリングをしたい!
 
見学かねてイシちゃんサロン行きながら
毎回 ガチな質問してます(笑)
 
今日の わたしの相談は
 
頭でわかるけど
出来ないこと…あって…
 
 
怒ってはいけない
ひとを大切にしなければいけない
親を大切にしなければいけない
 
汚い言葉はダメ
 
乱暴な言葉もダメ
 
感情をあらわに
怒ったり
ムッとしたりしては、ダメ👎
 
ひととして…してはいけない❗️
 
そんな禁止が わたしにはある
 
 
…出来なくていいよー
 
わたし神様でも 天使でもないし…
 
出来なくても いいよー
 
そう許可しました
 
両親は年老いているから…
心配かけないように
敬い
大切に
親孝行して…
 
 
わたし ちゃんと出来てない
全部 完璧に
キチンとひととして…ちゃんとしなきゃ❗️
 
そんな、ルールが まだありました
 
 
このルールを守らないと
大変なことになる…
 
 
それは、
 
わたしが娘に  大切にされなくなる❗️
 
えー⁉️
 
そんなん信じてる
 
…💧
そんな不安と恐怖と心配があり
 
だから
 
わたしは
 
母のなるべく言うことを
聞いてあげなきゃ❗️
 
聞いて、受け止めて あげなきゃ
 
そんな
縛りがあったと。
 
気がついてしまった
オープンカウンセリング🌟
 
 
心屋流 魔法のことばは、
 
怒っていい❗️
罵っていい❗️
聞かなくても 大丈夫👌
娘が、わたしを 嫌ってもいい。。。
 
そう、それ、自由だし(笑)
 

 
愛娘から
嫌われてもいい
 
うん
 
嫌われても 大丈夫👌
わたしを嫌っても いい
 
そう…そんな不安が心配があったと…
笑えた
 
笑えるまで 魔法のことば 唱えた(笑)
 
 
 
 
オープンカウンセリングは
悩んでいるひとをひとりにしない
 
そんなコンセプトで
 
お気持ち制で 
 
各地で心屋ねカウンセラーさんたちが
しています。
 
わたしは
このオープンカウンセリング🌟
 
やりたいなぁ❤️
 
そんな目標がある
 
デビューは春になりますが
 
準備しています